※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

独身時代の自由さを懐かしく思うけど、今の家庭に不満はない。専業主婦で忙しく、時に独身時代を羨ましく感じる。

幸せだけど独身戻りたい、自由になりたい、と思う時ありますか?

独身時代、年末年始は仕事納めをして帰りに仕事仲間とお疲れ様会して大晦日は母が作ったご馳走食べて家族で紅白観て…
年始はゆっくりゲームしたりテレビ観たり…

そんな独身時代が羨ましい?戻りたい?とか思っちゃいます。
今の家庭に何の不満もないです。

専業主婦で毎日家事して冬休み中の子どもの世話してゆっくりも出来なくて。

35才でいい年して何言ってんの?って感じですが、身軽だったあの頃を何回も思い出して羨ましく?なります。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も今の生活に不満は無いけど、母が亡くなって余計にそう思うようになりました。
独身だった頃はよく家族と出かけてたなぁとか、母がいなくなってもうあの時間は戻ってこないんだなぁって考えて一人寂しくなってます😢

はじめてのママリ🔰

バックパッカーをしてたり、主人の転勤が理由で結婚したのもあり、本来はスペインに留学する予定でした。子供も可愛いし今の生活にはそこまで不満はないですが、ふと独身の時に戻りたいなぁ~、独身なら色々自由にできるのにな、と思うときはあります😊

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

40ですが思ってます🤣

実家のコタツでみかん食べて、お母さんお茶〜って言って、父が焼いてくれたお餅を食べていたあの頃が夢のよう…
で、友達とオールで遊んで…

懐かしいなぁ。

子供の頃に戻りたいとか最近思ってますよ💦

ドレミファ♪

私39歳結婚出産なので35の時歳独身でした

きっと独身だったら一人で35歳でひとりぼっちかよ
回りもいい加減結婚しろもいわなくなる
なので親もご馳走つくるより孫みたいわぁーとため息つかれる

結婚して子供がいて旦那の稼ぎ羨ましーと思うと思います🤭

独身になりたいというより若いときに戻りたいになるかな

たまには旦那さんにお子さんまかせて自由を満喫しましょ😊

真鞠

なんか独身時代そんな楽しい思いしてないんで、今が一番楽しいかもしれません😂

でもたまには1人時間が欲しいとは思いますね☺️
週1は1人休みで子も保育園で家にいる時ありますが、そんなの家事で終わってしまうので…😂

独身時代の楽しかった日々って、言っちゃえば掛け捨ての保険と同じで特に何も残らないものだと思っていて、でも子供がいる今は、どんな思い出も全部この先の息子を作り上げる材料になってるんだって思うと、ただ過ごしてる毎日も大変ですが意味のあるものなのかなーとか思ってます😂

私は仕事してますが、専業主婦向いてないと思ってるんで、ずーっと専業主婦で家事と子供の面倒だけ見てたら、そう思ってしまうかもしれません😱

はじめてのママリ🔰

楽しかったなぁ、自由だったなぁって思います!!

先日久しぶりに電車に1人で乗っただけでワクワクしました。
当たり前のことだったのに、こんなに新鮮に感じるとは!って感じです。

若い頃に戻って、一番楽しいと思ってた時期からずーっと時が止まって欲しいです笑

ずーっと独身のままもそれはそれで自分自身思うことがありそうですが、生きるって大変だなって思っちゃう時があります😅

はじめてのママリ🔰

独身時代はそんな楽しかった記憶無いのと
子どもがいる今がある意味
人生最大最強に充実してるので
私はそこまで戻りたくはないです🤣笑
家に旦那が帰ってこないとか
毎日当たり前に会えないとか
旦那と家族じゃないのも寂しい‥😭

でも1人になりたい気持ちは
凄く分かります!笑
私もゲーム大好きで
日中もずーーーっと布団でゲームしたいし
なんなら夜更かしまでしてゲームしたい‥笑
子どもがいると
目の前でゲームも何か気が引けてしまって
願望だけが残ってます🤣笑

はじめてのママリ🔰

思いますねえ
というか、私は独身時代じゃなくていいから一年前に戻りたいです。何歳になっても思うのは良いと思いますから
大丈夫ですよ。

ゆか

すごくすごく思ってます😭
37歳ですけど、結婚遅くてたくさん遊んでいたのにまだ独身時代に戻りたいなんて…と自分に引いてます😂
身軽だったあの頃が長かったから余計に戻りたいのかなぁなんて思ってます😓

夜、自由に外に出れるっていいですよね😭
幼稚園に行ってる昼間は自由だけど、その間に家事とか何時までに帰らないと…とか自由でも自由じゃない感じがしてしまってます😅

はじめてのママリ🔰

全然思わないです😂今が1番幸せです!