※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MMM
お金・保険

寸志やボーナスの振り分けについて相談です。皆さんはどうしているか気になります。

旦那の寸志が入りました✨

寸志やボーナスはどうしていますか?

うちはお給料とあわせて寸志からも少したして
お疲れ様と渡しています

今日旦那の言葉に、、え?ん?てなりました

寸志は俺のやつやからほんまは全部俺の
半分ちょーだいな

いつも少しだけ分けてるやんと言ったら
いつも寸志と別に会社がくれてたのが
今年はないから

と言われ、そんなん知らんかったし
やからって寸志から渡すとかないやろって
思ってて、私の中では
お給料では貯金そこまでできないので
寸志を貯金したいのに、、、

ボーナス、寸志
皆さんはどう振り分けてるのかなあと
気になって質問しました(T ^ T)

コメント

🦢

普段そんなに貯金できてないなら、貯金にまわして!って言っちゃうかもです😂
うちは今は自営なのでボーナスないですが、そういうのあった時は出して!って言ってました!コッソリ懐に入れてた時もあったようですが、、笑
これからは私のボーナスが出る予定ですが、少し家計で使ってできる限り貯金したいなと思っているので、ボーナスからお小遣いにとは考えてません🤣

はじめてのママリ🔰

ボーナスが出た時は1割くらい渡してます😊

はじめてのママリ🔰

ボーナスは5万円って決めていました😊

兄弟ママ

ボーナスはお小遣いとは別に
数万渡してます!
後は固定資産税、車の税金、家の貯金
などに分けて後は少し家族で出掛け用
に分けてます^^

はじめてのママリ🔰

旦那の給料=生活費
旦那のボーナス=車や家の修繕費などの貯金
私の給料・ボーナス=全て貯金


みんな優しくてビックリです!
私鬼嫁かもしれません🤣

deleted user

ボーナスは全額旦那に使い道決めさせてますよ〜何割貯金とか、これが欲しいからボーナスで買うとか

deleted user

基本は全貯金です!
欲しいものがある時だけ、互いに相談して買ってます!
何割あげるとかはないです!

こころ

ボーナスは5万と決めています。
寸志があれば金額によりますが使い道は決めてもらうかもです💦
貯金できてないならまわしてほしいなとお願いするかもです。

はじめてのママリ🔰

うちはボーナスの額がほぼ固定で、頑張ったから上がるとかってものでもないので、ボーナスまで含めて収入なのでボーナスだから特にあげるとかはないです😊

はじめてのママリ🔰

基本全部あげてますよ😂
給料とわけて考えないと可哀想です😭
貯金とは一切思わないですね、あくまで旦那が良いように使い道決めてるので家族還元あったりもします😅

7755

全く一緒です!
通常のボーナスは一割なんですが、寸志は金額の半分くれって言ってきます。
寸志あるんは俺が頑張ったからあるんやで?って😇

k★

うちはボーナスは全てお家のお金です😅
もちろん私も旦那も‥
欲しいものがあるときはお互い相談して買うので!

くま

ボーナスは金額がいくらでも3割渡してます!7割は私のお小遣いです(*^^*)