※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

HSPのママさん、2人の子どもを育てている方いますか?2人目妊娠したけれど不安があります。2人育児経験のある方、どんな気持ちで子育てしていますか?

HSPのママさん、お子さんは何人でしょうか?

2人育児されている方いますか?
2人産んで良かったと思われますか?

子どもは大好きでかけがえのない存在です。
そんな娘にきょうだいの存在ができたらと思い、高齢のため最後のチャンスと不妊治療をして2人目妊娠しました。

嬉しい反面、不安がどんどん大きくなってしまう事があります。
無理してしまったかも。自分のキャパを守るべきだったのかも。と。。
考えても仕方ないし、やってみないと分からないことなのに頭でぐるぐる考えてしまって。

HSPママさんで、2人出産された方は今どんな気持ちで子育てしていますか?

コメント

はじめ

二人です。
結構気にしぃな性格ですが、
旦那にすぐ相談したり
『なんとかなる。だって今までの30年、なんとかなってきたんだから』と自己暗示したりで
少し改善してきたかな😅

なにより子供が好き。
可愛くてたまらないです。
ただ、やっぱり自分の怖がり・不安がりは似てほしくないから
もう少し強くならなきゃなぁ…って思ってます🫠💦

あまりにも酷いなら
ちょっと不安感に効く漢方とか飲んだほうがいいです。

今はとても幸せです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    気にしいな性格同じです!
    確かに、生活できてますもんね。

自分たちの子ども、本当に愛おしいですよね。子育ては大変だけど、生きがい、生きる喜びになっています。

不安感に効く漢方なんてあるんですね⁈

今はとても幸せと言う言葉を聞けて良かったです☺️
    つい漠然と不安になってしまいますが、子どもにきょうだいが出来る、家族が増える喜びにも目を向けて過ごしたいです🌼

• 12月28日
はじめてのママリ

最近HSPだったんだ。と知ったママです。
娘2人ですが、産んで良かったと思います。
怒ることやなんなら一人になりたい‼️と思うことはやっぱりありますが、この大変さは多分5年くらいなんだな。と思えるようになりました。
二人目が3歳になってやっと少し楽になったなぁと思います。
仕事や保育園、幼稚園の送迎、家事ってたくさんやることありますが、キャパオーバーと思ったら、ご飯は買ってきたり、家事を旦那にお願いして調整してます。
そして、二人目はメチャクチャ可愛いです。そしていつの間にか大きくなってます(笑)
案ずるより産むが易し。とは産んでから数年後わかるもんだな。と感じました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    私も娘2人になる予定です。
    やっぱり、1人になりたいと思う事もありますよね。
    確かに、5年は大変かもしれないけれど子ども達が大きくなれば落ち着いてきますよね。

キャパオーバーになったら、その分他は手を抜く等工夫をすればいいんですね!
    参考になります🥺
    真面目に考えすぎてしまう性格なので自分を追い込みがちで。。

2人目、めちゃくちゃ可愛いんですね☺️
    なんだか励まされました。

• 12月28日