※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫がコロナ陽性で自宅療養中。家族も症状あり、疲れている。感染不安や消毒に疲れ、心配。外出自粛中で孤独感も。休めず愚痴りたい気持ち。

夫がコロナ陽性で自宅療養中です。

娘は鼻づまりと鼻声、私は倦怠感と頭痛があるのでおそらく陽性だろうなという感じです。

部屋は分けていますが、消毒したりいろいろ気にしたりするのに疲れちゃいました。

夫は普通にトイレ行ったりお風呂入ったりしますが、そのあと消毒するのは私だし…
(消毒頼んだとしてもきちんとするタイプではないし、しんどそうで頼めない)

夫がしんどそうなのを見るのは辛いし、私はかなりの心配性なのでまさかのコロナ感染でやはり不安です。

でも私も疲れちゃいました。

夫は陽性がわかる1週間ほど前からずっと体調不良だったので、念のためと思って私も買い物以外外出せずにいて全然人とも会えていないし、陽性がわかってからドアノブとかを消毒したり、「これは大丈夫かな?これはした方がいいかな?」って考えたり頭痛いです。。

倦怠感もあるけど、休みたい時に休めないし、なんだか愚痴を言いたくなりました。

見てくださりありがとうございました🥲
早く寝ようと思います。
みなさまもご自愛ください。

コメント

はじめてのママリ

心配になるのわかります。うちは私が感染し、1ヶ月後に子どもと旦那がなりました。私の時は気にして消毒などしてましたが、旦那と子どものときはほぼしてません😅💦もう症状が出てるのであれば消毒もそんなに気にしなくていいのかなとは思いますが、心配にもなりますよね💦気持ちてきにも疲れるかもしれませんが休める時は休んでくださいね☺️