※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
サプリ・健康

1度コロナに感染すると2度目は症状軽かったり無症状だったりするのでし…

1度コロナに感染すると2度目は症状軽かったり無症状だったりするのでしょうか?
今日喉が痛いなあと思っていたら旦那から2日前に会社でコロナが出たことと、同じ現場になったことはあったけど濃厚接触者に該当はしていないことを伝えられました。
マスクをして屋外だったみたいです。

旦那は症状なしで、息子もいつも通り元気。
私だけ喉と肺あたりが痛くて熱はなしです。
夏に1度家族全員かかっていて、今回熱は無いものの症状似てるかも?って感じです。
ただ最近乾燥で咳をよくしていたのでその影響で肺あたりの痛みが出てるのかな?とも思うんですが…

ちなみに私は専業主婦で外出は週末の買い物と息子のお散歩ぐらいです。

コメント

まゆと

私は2月になって最近なりました。
喉の痛みから始まり熱は38.5度が最高で一日だけ倦怠感があり半日寝込んだくらいで1回目に比べると全然辛くなかったです。

一年前なので株は違うかもしれませんが、2回目の方が辛かったです。
でも弟は2回目は無症状でした。

うみ

回答ありがとうございます!
まとめて失礼します🙇‍♀️
今回は陰性でした!
2回目も人によって症状違うようなので感染対策は引き続きしていこうと思います。