※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめきち
家族・旦那

旦那がムカつきます誰にも言えないのでここで吐かせてください病み上が…

旦那がムカつきます
誰にも言えないのでここで吐かせてください

病み上がりに溜まったことを全て済ませたその夜、とても足がダルくて。
私「久しぶりにたくさん歩いたから足がだるくて痛いー。」
旦那「…あっそ。だから?」
こういう疑問文じゃない発言に対してはいつもこんな返答しかしません。

最近、飼ってる犬の粗相が多いのでオムツをつけてました。
オムツを外してるところを目にしたので、
「外しちゃダメだよ!」(キツく言ってないです。普通の言い方です。)と言ったところ、
「誰に向かってもの言うとんねん」
と言ってきました。たまにこういうこと言ってきます。

食事も私が作っているのですが、
「金持ちだったら毎日外食できるのになー。家のご飯なんか食べんで済むのに。」
など、こういう発言をよくしてきます。
一応私も栄養士でそれなりにバランスの良い食事を考えて作ってます。


本人は冗談のつもりで言ってるのかもしれないけど、毎日毎日私が嫌だなって思うようなこと言ってきます。
言い返してもああ言えばこう言うなので言う気にもなれません。
言い返したりせず黙って聞いてます。

ここで聞いてもらったらちょっとは気持ちも楽かなと思って書きました。
読んでくださってありがとうございました😊

コメント

はじめてのママリ🔰

もう会話したくなくなりますね😭😭
だから?じゃねえよ😭😭!!!!
たった三つの会話聞いただけで旦那さん人として無理だと感じました😇
mameさんのストレスを思うと、、、🥲

  • まめきち

    まめきち

    ですよね!!
    たしかに、だから?かもしれないけど、そういうことじゃなくてただぼやきたい時だってありますよね😰
    やっぱり無理ですよね?私の感覚がおかしくなくてよかった😭
    聞いていただきありがとうございます😭😭💕

    • 12月28日
はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
もう少し思いやりがある言葉が欲しいところですね😭

私も職業は栄養士なので家族のために食事のバランス良く、栄養も考えているつもりなので、手料理のこと言われると悲しくなります…😢

毎日のことなので、上手く受け流すか…難しいような旦那さんにその都度わかってもらうように伝えるかですかね、、💦

  • まめきち

    まめきち

    そうですよね🥲
    しんどいよねとか言ってほしいものです…。

    同じ栄養士さん、とても嬉しいです!
    そうですよね。悲しくなりますよね😰
    職業病なのか、適当でもいいやと思っても適当にできないから適当にもできず…。

    何かタイミングがあったときに真剣に言ってみようと思います!
    大袈裟かもしれないですが最近は離婚を考えるレベルなので😞

    • 12月28日