※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビスコ721
子育て・グッズ

二ヶ月の赤ちゃんが熱を出していますが、機嫌は良好で普段通りの行動をしています。小児科が休診中で救急も必要ない場合、暖かくして経過を見守ることができます。

二ヶ月の息子が今朝から熱がある気がして、不安です(><)
体温計を脇で測ると37.1度ですが、体や頭がいつもより明らかに熱いです。
片方の鼻から鼻水がほんの少しだけでています。
機嫌はいつもどおりご機嫌で、泣いたりもしていません。
おっぱいも普通に飲みます。

近くの小児科は今日までお休みで、
救急で連れていくほどの症状はないのですが、とても不安です。
このまま暖かくして様子を見て大丈夫でしょうか…?
どなたかアドバイスお願いします(><)

コメント

なち

様子見でいいと思います(•ө•)♡

• ビスコ721

ビスコ721

ほんとですか(◞‸◟ㆀ)様子見てみます。
    ありがとうございます♡

• 1月3日
メンズ2人のママ

機嫌もよくおっぱい飲むなら全然心配ないと思いますよ!熱も37.1℃なら赤ちゃんは許容範囲ですし。逆にあまり、厚着させすぎても、熱がこもってしまって、体温があがってしまうと思うのでいつもどおりで大丈夫ですよ!私も上の子が初めて熱を出したとき緊急で病院に行きましたが、熱あるときこそ薄着にしなくちゃだめと怒られました(笑)
余計な事かもしれませんが、入浴も37.5℃以上なければ、体を温める&鼻の通りをよくするためにも入れた方がいいと思います。

• ビスコ721

ビスコ721

そうですか!ニコニコしてるので苦しかったりはしないと思うのですが、安心しました~(ノД`)
    厚着は逆にダメなんですね!お風呂のアドバイスもありがとうございました❤とても参考になりました!m(_ _)m

• 1月3日
  • メンズ2人のママ

メンズ2人のママ

病院もまだやってないし自然治癒で早く治るといいですね🎵

• 1月3日