※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ashu
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の息子がお風呂で転倒しました。旦那は様子見でいいと言いますが、病院に行くべきか悩んでいます。旦那の対応に不満も。かかりつけの小児科で相談するべきでしょうか?

生後3ヶ月の息子がいます。
いつも旦那がお風呂に入れてくれているのですが、
シャワー中に膝の上から滑って頭から落下してしまいました。
ゴンっという離れたところにいても聞こえるくらいの大きな音の後、
泣き声が聞こえて飛んで行きました。
顔を真っ赤にして泣いていたのですが、数分で泣き止みました。
私は涙が出そうなくらい驚いているのにも関わらず
旦那は『あぶね〜』と。心の中で『いや、アウトやろ!!』と焦ってました。
色々調べましたが、とりあえずいつもと変わらなければ様子見でいいと出てきます。
旦那も、『今どうこうってことじゃないやろとりあえず様子見よ』と言う態度
いやいや、落としたのはあなたでしょ??という気持ちです。
明日病院に電話して聞いてみようと思うのですが、
この場合はかかりつけの小児科でいいんでしょうか?
また、愚痴も入ってしまいましたが、このような旦那の対応はどう思いますか?
不安なのプラス少し愚痴もこぼしたくなったので、
読んでくださった方、ご意見お待ちしてます。

コメント

あすか

男の人って深く考えないことが多いですよね😕私なら落としたことに文句言ってしまいます(笑)

赤ちゃんはすぐ泣いたのであれば大丈夫だとは思いますが、様子を見ていて少しでも変だなと思ったら夜間救急でも、すぐに連れていった方がいいと思います!朝まで何も無ければとりあえず小児科に電話してみるのもありだと思います🙆🏻‍♀️

  • ashu

    ashu

    コメントありがとうございます🥲
    言いそうになったのをグッと堪えました笑
    夜中泣いて起こしてくれればいいんですけど、
    ぐっすり朝まで寝てたりしたら逆に心配ですよね、、、
    今のところはいつもと変わらないので、このまま様子見てみます!

    • 12月27日
はじめてのママリ🔰‪

わざとじゃないので、仕方ないとは思いますがその後の態度は腹立ちますね😭
自分は旦那1人には任せられないです😂

  • ashu

    ashu

    コメントありがとうございます🥲
    わたしも旦那1人には任せられないです!!
    どうせ構ってほしくて泣かれたらYouTube見せてゲームするんだろうなと思うと息子が可哀想で🥹

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    うちも抱っこしてて、扉に足とかよくぶつけてて😭
    もうちょっと丁寧に出来ないのかねとおもいますよね

    • 12月27日
  • ashu

    ashu

    うちも扱い方が雑だなあと思うことが多々あります、、、
    1回言ってなおらなかったらもう諦めてます🙂
    なんで男の人って自分が正しい!自分中心!でいつまでも父親の自覚が芽生えないんですかね、、

    • 12月27日
はじめてのママリ🔰

分かります😂なんで男の人ってそう冷静というか…淡々としてられるの?ってこと多いですよね😂
私なら声を荒げてしまいます。笑

私は息子が生後2週間のときに、高さ50cmくらいのソファーの上から床に落としてしまいました😭
たまたまその日が2週間健診だったので相談したところ、
落ちたときに泣いたか?泣いていれば問題ない
今日明日と3日はしっかり様子みて、吐いたり、ミルクを飲まなかったり、明らかに視線がおかしかったり、いつもと違ったらすぐ病院にきて
と言われました。
幸い何もなく今日まで過ごせています😭😭😭

  • ashu

    ashu

    コメントありがとうございます!
    いやほんとにそうなんですよ、、😅😅
    経験談少し安心しました!
    3日ほどしっかり観察してみます!

    • 12月28日