※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

お子さんが入院した場合、もう1人の子供の預け先がない時、どう対応すべきか悩んでいます。家族や幼稚園のサポートが限られており、心配しています。

お子さん2人以上いる方でどちらかのお子さんが入院になった場合、もう1人のお子さんの預け先がない場合どうしますか👀?
元気な子供も一緒に皆で固執入院か、入院する子供だけ1人で入院させるか😭

夫はそう簡単には休めないそうです。
私からしたら簡単ではなくお産の時よりも休んでほしいのですが😭
まぁ第二子の時はお産の時も職場で代わりの人が見つからず抜けられませんでしたが😭

つまり夫は休めない、休めても1日。

私の親も2人とも働いてるので「休めない」そうで、過去に4回入院した際は全て元気な上の子も一緒に病院の階に監禁でした😩

こういう時皆さんどうされてるんでしょう。

これ幼稚園とも話しまして、幼稚園は入院する子がコロナ陰性なら、兄弟が風邪症状で入院でも上の子が元気であれば登園OKとの事でした。

しかし明後日から幼稚園休み!!!

下の子が今41度発熱してて、入院っていきなり決まるので今からもし入院になったらどうするか考えてました。



コメント

ママリ

お子さんだけで入院ってダメですかね??
うちはコロナ禍だったのもあり、過去2回下の子はひとりでにゅういんしてます💡

  • ままりり

    ままりり

    普段寝て2時間でママがいないことに気づき毎日起きてくるぐらいママママなので、絶対泣きますよね😭

    メンタル大丈夫かなと😭

    2回もお利口ですね😳✨
    看護師さん優しい人多いですし、泣くのは最初だけですかね😭

    • 12月27日
  • ママリ

    ママリ

    毎回面会終わりワンワン泣いてて、グズグズしてるときは看護師さんに抱っこされながらナースセンターにいたこともありました💦
    でもなんだかんだでこなしてくれましたし、ナースセンターでアイドルです❤ってみんな優しくしてくれてました!
    ご飯運んでくれるおばちゃんたちも優しくしてくれてました😊

    • 12月27日
ジャンジャン🐻

うちがいつも入院するところは他の子絶対入れないので💦
実親に無理言ってお願いしてます😩

  • ままりり

    ままりり

    コロナ流行り出した頃の話なので、今はまた変わってるかもしれません💦

    車で20分の実親に無理言ったのに断固無理だったんです😭
    薄情!!!と思ってしまいました🥺

    • 12月27日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    実際そのときになってみないと、ですよね😅
    もう上の子たちの場合は実際近所のママといざってときは協力しよーって話してます😅

    今は付き添い不可の病院もかなり多いので、どんなにママっ子でもひとりで入院も不可能ではないかなとも思ってます。

    • 12月27日
むーむー

うちは実家が近いので実家に頼んでました!

実家が無理なら幼稚園預かり保育はしてませんか?預かりたのんで旦那に送迎お願いする
それが無理なら個室で子供見ながらですかね🤔