※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuma
妊娠・出産

義母との関係で悩んでいます。妊婦だからといって適当に扱われてイライラしています。

妊婦は病気じゃないとやけん!と言う、義母にモヤモヤしてます。

そりゃあ、病気ではないけれど
体調良い時と悪い時があると!自分の時が悪阻なかったけん、キツくなかったのか、みんな一緒て思ってるのかわからないですが。。

妊婦さんやけん、ユックリしとかんねとゆうわりには、私人使い荒いけん!(笑)とか言ってきて、めちゃくちゃ動かせるしでイライラしてます。

愚痴すいません

コメント

𓆉‎

私も旦那に言われことあるので、その気持ち分かります!!

麗

妊婦は病気じゃないけれど
何もしてなくてもしんどい時や
つわりなどで辛い時はあります
つわり酷くて
しんどい人もいれば
軽くてラッキーな人だっています
ただ一人の身体ではなく
お腹には大事な命があります
ですから文句言われても自分の体調を優先しましょう?
手っ取り早い話
旦那さんから
皆が皆一緒じゃないし
動ける時は動くけど
しんどい時は甘えさせて貰えるように
言ってもらいましょう( ;∀;)

  • 麗

    私自身つわりが軽い方なので
    しんどい時に
    彼にあれしてこれして言わないと何もしてくれませんし
    あげくのはてには家事は私の仕事だと言い出し
    俺も体調悪いとき仕事行ってるねんから
    自分の仕事ぐらいしろと
    文句言われました
    体調悪いとき実母に頼ってたら
    頼りすぎとか言われるし
    じゃあお前がしてくれんの?って感じで
    イライラです(笑)

    • 1月3日
うさぎ

私は旦那さんに言われました‼
で、動いたら出血ですΣ(ノд<)

怒りしかなかったです‼

  • kuma

    kuma

    出血(゚o゚;;
    大丈夫でしたか!?

    • 1月4日
あお

妊婦は病気じゃない
っていう言葉、間違って使っている人多いみたいですが
本当は妊娠は病気と違って
産むまで絶対に治らないものだから労りなさい
という意味だと聞きました
こういう心無いこというやつのために
この言葉の本当の意味をもっと広めたいです(笑)
わたしも散々言われてきました(笑)

Keymy

わたしもつわりで吐きまくってダウンしてる時めちゃくちゃ言われました…さらに自分の職場の妊婦さんはスポーツドリンク飲みながら働いてたわよ、みたいな事すごい話されて、動けない自分の情けなさでよく泣いてました…シフトは減らしてもらいましたが働いてたし、通勤も自転車で通っていたし、重い電動自転車を持って階段登って家の中に出し入れしてました。それなのになんでこんな言われなきゃいけないのかと…同居だったので本当に毎日辛かったです。おかげでストレスで初期で張りが酷く入院一歩手前でした。
こうなる前に、うま〜く逃げる事も大切です。お腹張ったり痛みがあったら、それは赤ちゃんからのメッセージだと受け取ってください。じゃないと、後々問題が起きた時に絶対後悔します。そしてわたしみたいに姑がトラウマになります(ToT)

歌う犬

女の敵はやはり女なんでしょうね( ;∀;)
私もつい先日、女性職員が男性のリーダーに訴えに来たらしく、叱ってくれたそうです。
リーダーは男性職員じゃなくて女性職員だったのが驚いたと…。しかも出産経験のある職員だそうです。
リーダーも自分が平気だったからって他人まで大丈夫と決めつけるのは可笑しいと言っていました。

私たちが姑の立場になったらもっと労りの気持ちをもてる姑になりたいものですね(^_^;)