※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント🔰
ココロ・悩み

体重増加で悩んでおり、痩せたい気持ちと自分を受け入れる気持ちが交錯しています。気持ちをラクにする方法を知りたいと相談しています。

太り過ぎて心も荒んでしまいました…
妊娠前55kgでそれでも重たい方なのに(身長154cm)、出産前65kg、産後60kg、そして子ども6歳のいままた65kgになってしまいました。
周りはスリムでおしゃれなママさんばかり。
私は二重顎で腰周りに分厚い浮き輪、どんな服を着ても似合わず鏡も見たくなくて…
だったら痩せたらいいのですが、食欲が止まらず、さらに加齢のせいか食べてる量が変わらなくても太っていきます。
常に、太ってることへの嫌悪感や痩せられない自分への嫌気に加えて食欲のことで頭がいっぱいでなんだかギスギスしています。
他の人が撮った画像を見たり鏡を見て、醜い、デブスおばさん…と思ってしまいます。
痩せたいですが、まずその前に今の自分を受け入れたり、少しは自分のことを好きになりたいです。
どうしたら気持ちがラクになりますかね。経験者の方いたらお話聞かせてください。

コメント

COCOA

本気で痩せたいと思ってるなら、
痩せる前に、、と言わずに、取りあえず痩せる為の行動しながら、同時進行で、自信を好きになる、努力をしてみてはどうでしょう、
太ってる事が理由で自信がないなら、ダイエット出来る事によって、自信がつく可能性もあると思いますよ、
ちなみに私は10年程の前に10キロ減のダイエット成功しましたが、短期では無理だろうと思ってたので、1年位かけて、長い目でみてのダイエットにしました
(運動を日常の日課にしたり、食事の量少なくても満足感出来る位の体質になったり)

ママリ

自分を甘やかしては痩せれないですよ😭💦産後太りはみなさん通る道なんですよ

deleted user

まず今の自分受け入れたら一生デブの道辿ってくだけな気がします。今より太ったり…。細すぎもダメだけど太ってれば健康にも悪いですし寧ろ自己嫌悪に陥りながらダイエットした方がいいのでは?💦痩せれば自分に自信もつし(痩せれたという達成感)健康面でもいいし周りのスリムの方たちは努力した結果です、甘えて更に太ってること自覚しながら自分のこと好きになるとかいう逃げをしてればずっとそのままですよ(10キロ、8キロのダイエットを経験した今だから思います)

るん

私も産後太った自分が嫌で嫌で仕方なくて20キロ痩せました😂
継続できる、努力できるって事が凄く自信に繋がって自分のこと好きになりましたよ🥰

まずはダイエット始めましょう!

Leeママ

みなさんダイエットをすすめますが、まずは健康なら太っていても問題ないと私は思います。もし健康を害しているなら、ダイエットすべきです。

私もダイエットを過去何度も何度も繰り返してきましたが、今はしてません。痩せたい気持ちがゼロというわけではないんですが、最近は洋服のサイズも色々あるし、おしゃれを楽しむことはできます。

ついさっき、痩せれば着られるスーツがあるという話になり、でも最近は痩せる気もおきないな〜みたいなことを私が言ったら、6歳の息子が
痩せなくていいよー、今のままが良いよ〜洋服なんか買えばいいんだし😅と言ってくれました。

ぽっちゃりでも、ステキなママさんたくさんいますよ?
ネガティブになっていると、理想のママさんたちばかり目に入るのでは?

痩せたい…痩せられないと、しょっちゅう言ったり考えたりていると、子どもも、太っているのは格好悪いこと、良くないことと考える子どもに育つという話も聞きました。

正直私よりだいぶ太っている友達がいますが、性格がすごく良く、誰からも良い評判です。清潔感があり、おしゃれさんです。他に美人でスタイルのいい友達もいますが、私はなれるものなら、性格の良いぽっちゃりの友達になりたいと、心から思っています。

なんか答えになってないかもですが、すみません💦