※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が姪と甥にお年玉あげます。姪が6歳、甥が3歳です。5千円と3千円に…

旦那が姪と甥にお年玉あげます。姪が6歳、甥が3歳です。5千円と3千円にするそうです。本当は一人1万くらい渡したいみたいです。私が今からそんな渡すの?と言ったためこの金額になりました。自分は小さい時から1万もらってたから金額は関係ないと話してました。旦那の甥と姪だし旦那にまかせればいいですかね?
私たちには子供がいないので渡すばかりになります。それに姪や甥には年1すらも会わないです。旦那が自分の弟と仲悪いので全然会わないです。
お年玉も義母にあずけて渡してもらうと言ってました。これで渡していいのか?とか思ってしまって、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

私が小学生低学年の時2000円
高学年で3000円
中学になってやっと5000円って感じでした。
私も渡すならそんな感じです。

ご主人が渡したいなら、渡してもいいのかなとおもいます(*^^*)
ただ、1万は多い気がしますが🤣

ティアラ

我が家は
小学生未満1000円
小学生低学年1000円
高学年2000円
中学3000円
高校生5000円です!

ワンママ

旦那さんのポケットマネーならほっときます😂
家計から出すなら、口も出します笑笑
一万円は普通に考えて多いですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家計から出してます、、多いですよね、、。多くやればいいってもんじゃないですよね。でも旦那の甥、姪だしなぁ、、。

• 12月28日
  • ワンママ

ワンママ

家計からなんですね😭💦
    それなら、意見言っても良いかと🤔
    だいたい、そのご年齢の姪っ子さん甥っ子さん、お金の価値分からないですよね😂
    そのまま不仲な弟さんの懐に入ると思うんですけど笑笑
    我が家の場合は、一万円くれるのは、おじいちゃんおばあちゃんレベルでした✨
    親からですら、5000円です😅

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

仲が悪くて直接渡さないなら、別にあげなくてもいい気がしましたが😅
どうしても渡したいなら、旦那さんのお金からだしてもらって。1万は多い気がします。
うちなんて義兄から500円ですよー幼稚園児で✋😅

はじめてのママリ🔰

お年玉の額って家族ルールによるところが大きい気がします。

私は親戚が少なく、濃い付き合いの方からしかお年玉は頂きませんでしたが、1万円しか頂いたことがありません。ママリで1,000円とみた時にビックリしました。子供の時から1万円が普通ならば、その価値観なのだと思います。おそらく、今1万円ならばこの先増える事なくずっと1万円だと思います。

直接会わずに実家に預けるのは、あるあるだと思います。ご主人にも思うところがあるのかもしれませんから、ご主人の好きにさせたらいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母は直接渡しなさいと怒ります。。旦那側の甥、姪なんで私が口うるさく言うのもなぁと思い。旦那にまかせたほうがいいですね。

• 12月28日