※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
daaaco
家族・旦那

義理実家がもう無理です😂初節句、七五三、入園とありましたが一度もなん…

義理実家がもう無理です😂

初節句、七五三、入園とありましたが一度も
なんのお祝いもありません。
お金欲しいですが、お祝いがないならないでおめでとう!
だったり、写真見せて!など連絡があってもなく
あーほんとに興味がないんだろうな…
と思いました。

1歳の誕生日にはおめでとうと連絡が当日に
ありましたが、2歳3歳は遅くなりました、と
連絡があり、今年に至ってはなんの連絡もありません。

しまいには、2人目が生まれた時も、、、
祖母がなくなったから、お金ないからお祝い
渡せないからね!と直接言われて、、、
え?なんか気持ちの問題でお菓子1つでも渡そうと
思えば渡せるよね?💦
ってなってしまいました。

本当にお金がないのなら、、、とも思いますが
ゲームに課金してるようですし、タバコも吸えてる
本当にないとは思えません。

そして、私の実家がまめに手厚いのもあって、、、
余計にそう感じてしまいます。

ただ1つ気になるのは、本当にお祝いやプレゼントを
あげる!ってゆうこと自体わからないのかな?とも
思いました 笑 ありえないかもですが💦

何かお祝いを自分の親からいただいたとき、
旦那さんは旦那さんの実家に、嫁の実家から
〇〇もらったよー🎵などお話しみなさましていますか?💦

逆に同じような感じで、旦那さんの方の実家に
あえて伝えるようにしてる方がいましたら、
どんなふうに頼みましたか?💦

ここに書いたこと以外にも、約束をドタキャンされたり
私の両親からの贈り物に対して、お礼などもなかったり
本当に非常識に溢れる行為が目に余るので、旦那さん
自体はいいのですが、義理実家が無理すぎて今後の関係や
離婚も含め考えいます。

アドバイス頂けたらと思います。
暗い内容で申し訳ありません。
批判などは必要ありませんので、共感して
いただける方にコメントをお願いしたいです🙇‍♂️


コメント

はじめてのママリ

うちも全く同じ感じですが
むしろ旦那さんはその事に対してどんな反応なのでしょうか?

  • daaaco

    daaaco


    旦那は、もう私の親が出してくれると思っています。
    私の実家に行った時に習い事の話などが出たのですが、、
    その時もお金出してくれるでしょ〜と2人になった時に言ってきました。
    さらに、子供貯金をしてるのですがそれも、俺は親にしてもらってないからなぜそれをしているのか理解できないし、自分で稼いだお金は自分たちで使えばいいと言っていて、困ったら私の実家が出してくれるでしょーって笑ってる感じです。

    • 12月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちも旦那の方の親は
    お金も物も一切くれません。
    なんならおめでとうなどの言葉もありません。
    逆にうちの親からは
    結婚祝い100万
    私側の祖父母からは500万
    その他諸々合わせると
    1000万いかないくらいはもらいました。
    が、向こうの親は0です。
    しかし義妹家族にはお金使いまくりで
    今年のクリスマスも我が家は誘われず義妹家族とクリスマスパーティーしてます😃
    けれど自分から旦那の親伝えたり頼んだりしようと思ったことはありません。
    催促してる感じになるのでみっともないです。

    うちの旦那は
    回数重ねていくうちに申し訳なく思い始めたのか
    〇〇(私)のご両親から
    誕生日にいくら頂いて〜
    とか、最近になってそれとなく親に伝え始めましたが
    ふーん。で終わりです笑

    もうそういう人と思って割り切るしかないです!

    • 12月28日
  • daaaco

    daaaco


    本当に一緒すぎて💦
    兄弟で格差つけてくるあたり
    とても腹立ちますね…

    同じくです。
    わたしも祖父母や両親から家具家電、家や、車などなど高価なものを買うたびに援助してもらってます。
    が、同じく向こうはゼロです。


    心広くいられてほんと素敵です😭
    向こうの親は私の親もどうせやってないんだから、うちもやらなくていいと思っているようなので、それが悔しくて、私の両親まで馬鹿にされているようで、、、みっともないですが、なにかアクションを旦那にしてほしいです。

    まっていたらママリさんの旦那様のように言ってくれるようなったらいいのですが😂

    • 12月28日
我が子が1番❤️

うちも同じ感じなので、自分の実家や甥っ子には誕生日とかイベント毎にお祝いやりますが、義実家には何もしてません👍 おめでとう、すら言ってやりません😆 

  • daaaco

    daaaco


    同じ感じなのですね😂
    悔しすぎてむかつきすぎて💦

    いいと思います!笑
    わたしもそのスタイルでいかせてもらいます😆笑
    自分たちだけで目一杯しあわせになってやりましょう!!

    • 12月28日
ゆゆゆゆ

うちも何にもないですよ😂
出産祝い、子供の誕生日、クリスマス、お年玉すらないです😂

逆にうちの親はシングルなのに
子供たちにはいっぱいしてくれます!
けど貰えるのが当たり前じゃないので
別にいいかなって思ってます!
今回の妊娠もいつ義両親に言う?って聞くと
あいつら別に言ったところで何もしやんし
言わんでいいんちゃうとの返答だったので
言う気ないです😂

  • daaaco

    daaaco


    皆さん多いのですね😭😭😭

    お金や時間に限りある中で
    やってくれる自分の親には感謝でしかないですよね🙇‍♂️

    旦那さんもわかっているんですね😂逆にそれだと割り切れますね!!!!

    これからまた家族が増えるのが楽しみですね❤️
    頑張ってください!!!

    • 12月28日
  • ゆゆゆゆ

    ゆゆゆゆ


    そんなこと言うくせに
    義両親の誕生日には
    お酒買ってあげたいねんけど(家計から)
    とか言ってくるのでは?です😇
    勝手にお小遣いからあげろよ😇
    って思ってます😂

    • 12月28日
さわやかのハンバーグ師匠🐮

うちも同じです😇
義実家からこの3年半、娘に対してお金もプレゼントも一度も貰ったことありません😂
それなのに義実家への母の日やら誕生日やら敬老の日やらプレゼントしててバカバカしくなり辞めました😇
お陰で今年は一度も連絡とらずに年越せそうです🤣🤣

逆に私の実家はしっかりイベントのお祝い送ってくれるので、夫に「うちはお祝いくれるけど、お義母さん忘れてるのかなー(棒)」って何回も言いますが「お袋一人暮らしだからね」で終わりです😇

ただのケチなだけや!!
夫もドケチなんで親子そろってクソです🤣🤣

  • daaaco

    daaaco


    もう本当になんなんだ?って
    なりますよね。
    わたしも毎年送ってましたが
    もうやめようと思います。
    この時期嫌ですよね。帰省の時期。車で30分の距離の義実家ですが、嫌すぎて約1年会ってませんが、、、年始は行かないといけないかなーと思うと憂鬱です 笑

    え。なんかもっと感謝の気持ちがほしいですよね。
    私の旦那も誰もほしがってない。くれてるのはお前の実家が勝手にくれてる!的なスタイルです。

    • 12月28日
はじめてのママリ🔰

わざわざ伝えなくても自身の親がよくしてくれるならいいじゃないですか!

そんな親の息子を選んだのはあなたです。

わたしはよくこれを言われます笑

  • daaaco

    daaaco


    ごもっともです🙇‍♂️
    旦那はわりと普通なので大丈夫かと思ったら、家族はヤバかったです。笑

    私の家族は旦那のことも息子のように誕生日があればプレゼントもくれますし、食事にも連れてってくれます。
    そんなこと自分の親にもしてもらってないようで、それに調子乗ってるのがむかつきます。誕生日の時期が来ると焼肉がいいとか、この服がほしいとか私の両親にゆっといて!と言ってくるので。
    本当にもう嫌になりつつありまして 笑 

    自分の見る目のなさにガックリです。

    • 12月28日
daaaco

そしてすみません。
向こうの親にどうしても伝えたいのが、私の実家も何もしてないと思ってるので、お互いなにもしてないと思われたくなくて💦どうせ向こうの親もやらないんだから!と、言われたので、そう思われてるのが癪で。