※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
ココロ・悩み

最近、一歳半の息子がイヤイヤ期で、ストレスが重なり子育てに苦労しています。夫の両親との同居もストレスです。どうすればいいでしょうか?

一歳半くらいの男の子がいるんですが、最近イヤイヤ期でやばいです。自分が気に入らない食べ物だと食べようとしないし、いろいろあって、なんか子どもが可愛く見えません。私自身フルタイムで働いているのもあって仕事でのストレスや旦那の両親と同居生活でのストレスも重なり、子どもに優しく出来ません。怒り過ぎてるのはわかってるんです。だけどどうしたらいいんでしょうか?
旦那の親も最初は買い物行っても見ていてくれたんですが、連れて行くやろとか、仕事の変更で託児所使えない時、頼んでも見てくれないの?と義理母が聞いときたり、なんか同居しててもいいことないし、そのストレスもあるもんで、言い訳かもしれないけど、子どもが言うこと聞かないとおこってしまうんです。言ってもわからないこともあるのに、そんな自分が嫌になります。どう言うふうに対応しましたか?

コメント

ゆん

同居は解消できないんですか?🥲

• みな

みな

難しいですね。旦那がその気じゃないんで😭子どもに優しくしたいのに出来ない自分が情けないです。コメントありがとうございます。

• 12月27日
ゆん

イヤイヤ期うちもありましたが、食べるもの食べさせればいいと思います!
私は同居してますが実家で同居なのでみなさんとは環境異なりますが、親に期待しないのが1番です😓
あとはなんか言ってるなーと流すのが1番です!それが1番難しいんですけどね🥲