※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

婚姻費用・離婚調停中の方、経験者の方、教えてください。10月からモラ…

婚姻費用・離婚調停中の方、経験者の方、教えてください。

10月からモラハラ気味の夫と別居しています。
離婚したがっていたのは夫です。
私は育休中なのでまずは仕事復帰して生活基盤を整えてから離婚するかどうか考えると伝えていましたが、夫が出て行きました。

その後こちらは弁護士委任し婚姻費用分担調停を申し立て、今月1回目が終了しました。
別居後から今日まで離婚か修復かで夫の主張が二転三転し、結局離婚協議書を提示してきました。
夫が主張してきた離婚条件は拒否するつもりで、離婚調停を申し立てされると思います。
離婚調停でも主張が変わったり、無茶を言ってきそうで先が思いやられます。

調停中の皆さん、現在まで何回の期日を経てどのくらいの期間を費やしていますか?
経験者の方がいらっしゃったら成立までどのくらいかかったか教えていただければと思います。

よろしくお願いします!

コメント

mm.7

調停3回で申し立てしてから5ヶ月で離婚成立でした!早い方ですね。