※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィ
お仕事

保育士の姉が仕事量多くて心配。保育士の仕事がそうなのか、姉の性格、職場の問題か気になる。他の方の職場はどうですか?

保育士の方に質問です!
独身の姉が保育士(主任)をしていてクラスも持っていますが仕事量が多いいように思います。休みの日も仕事が終わらないからと出勤したり家でも部屋にこもって遅くまで仕事してます💦行事前とか年度末とか関係なくいつもこんな感じみたいです。保育士ってそんなものですか?それとも姉の真面目すぎる性格ゆえなのか職場がブラック気味なのか…少し心配です😥
みなさんの職場はどうですか?

コメント

ママリ

幼稚園、保育園両方経験ありますが、どこもそんな感じでした。。
特に幼稚園の方が私は酷かったです💦

• ミッフィ

ミッフィ

ありがとうございます😊
    姉もどちらも経験ありで同じく幼稚園の方が激務でした💦どこもそんな感じなんですね😵

• 12月27日
🔰はじめてのママリ

主任業務、クラスの書類、
きっと山積みです。
終わりません。

• ミッフィ

ミッフィ

ありがとうございます😊そうなんですね💦

• 12月27日
星

保育園だと保育して
終わってからでも日誌、制作の準備、月案、日案、週案とか、壁面とか色々あるので家でもやらないと終わらないです💦💦
もちろん園によるとは思います。
家でやった方がきをつかわないので私は家に持ち帰ってました。

• ミッフィ

ミッフィ

ありがとうございます😊
    やはり大変なんですね💦

• 12月27日
ま

場所によると思いますが、私だったらそういうところでは働けないです😵
今のところは持ち帰りの仕事は全く無く、8~17できちんと帰れます!

• ミッフィ

ミッフィ

ありがとうございます😊
    持ち帰りの仕事全くないの良いですね✨17時に帰れるんですね!姉にもそういうところで働いて欲しいです😭

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

園によると思いますが、保育園あるあるでどこもそんな感じです💦
主任が担任持つの珍しいと思うので、普通の業務プラス主任の業務もあるのでお姉さまは結構大変だと思います😭

• ミッフィ

ミッフィ

ありがとうございます😊
    やはりあるあるなんですね💦保育士の皆さん毎日お疲れ様です🙌

• 12月27日