※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すえ
妊娠・出産

妊娠中の体重増加についての経験やアドバイスを教えてください。

今日1ヶ月ぶりの検診がありました。
今まで月1の検診でも1キロしか増えてなかったのに
1ヶ月で+2キロも増えてとてもショック😭

クリスマスで炭水化物を爆食いしたせいだと思うんですが、、

皆さん妊娠期間中は何キロ増えましたか??
さすがに減らす事は出来ないので増えないようにキープするしかないですよね( ; ; )
私みたいに後半増えてきて焦って出産まで
セーブ出来た方いたら気をつけていた事教えて欲しいです☺️

コメント

nbd

上の子の時は14キロ
下の子は11キロ増えました!

おさかなりんご

週数一緒です!

全く同じ状況で焦ってます🥹
先月から維持を目標に
・21時以降は食べない
・食べ過ぎた次の日の夜はサラダとサラダチキンなどに変える
・ストレッチを20分ほどする(腸活ストレッチ)

などをして今日3週間ぶりの検診でしたが+0.1gで乗り切れました!!

参考になるかわかりませんが一緒に頑張りましょう!🐰

  • すえ

    すえ

    キープできるもんなんですね!!
    私も頑張ります😭🤍

    • 12月28日