※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

看護師の働き方について質問があります。夜勤の子どもの年齢や時短の実施時期について教えていただけますか?自身も看護師で育休中で、夜勤の再開時期を悩んでいます。

看護師さんに働き方の質問です。答えられる範囲で構いませんので教えて頂けると幸いです。

①夜勤されてる方は子どもさんが何歳からしてますか?
②時短でなくなったのはいつですか?
③その他

私が自信看護師でして、まだ育休中なのですが
いつからどんな形で夜勤始めるか悩んでまして💦

コメント

ママリ

①夜勤してません
②時短制度のない職場なので、フルタイムです。
③クリニックナースです。拘束時間が長く、スタッフ人数も少ないので急には休みにくいです。ただ、長く勤めてるので比較的融通がききます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます★
    クリニックにお勤めなんですね。融通が効くのはとても良いですね😊

• 12月27日
☺︎

上の子が1歳になって4月に保育園に預けるようになってから、5月から新しい職場で正社員として働き始めました。最初2ヶ月程は日勤だけでしたが3ヶ月目以降、月3-4回夜勤していました。保育園のこともあるので金曜入り、土曜明け、日曜休みで固定してもらってやってました。
ちなみに夫も(看護師ではないですが)医療福祉職のため夜勤が月3-4回ある感じです!

今2人目妊娠中で夜勤やってないし、切迫で自宅安静のため働いてませんが、、、。

2人目産まれたら生後半年で保育園預けて、夜勤を月1.2回からでもやっていこうかなと考えています!

回答になっているかわかりません、すみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答にめちゃめちゃなってます!大丈夫です😊
    ありがとうございます‼
    ︎夜勤ありとなしとでの給料の差も大きいので、復帰したいなあと思っているんですが、夜勤するなら家族の協力が不可欠だよなぁと思ったりしていて😭
    協力されてて素晴らしいですね!

• 12月27日
  • ☺︎

☺︎

夜勤するとしないでは本当給料の差が大きいですよね💦
    夜勤をした方が明けや休みに子どもとの時間も確保できるなあと感じることもあります!片方が明けで片方休みであれば、家族でお出かけすることも多くあったように感じます✌︎
    うちは、入り明け休みの勤務の方が優先してご飯作ったりしています!夫の協力なしには夜勤は難しいなあと感じます🥺

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどなるほど!いいですね!うちの部署だと、入り明けが土曜日とか日曜日だと代休もあるので、給料面でもいい気がします!考えてみようと思いました★とても参考になります!

• 12月27日
  • ☺︎

☺︎

代休があるのは良いですね🥺💓子育てしながらだと大変だと思いますが、お互い無理せず頑張りましょう〜✌︎

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊!頑張りましょうーっ★

• 12月27日

①下の子が2歳になってから始めました

現在上の子が4歳に今月なり、あと2ヶ月で下の子が3歳になります🙆‍♀️
最初はパートで働いていて下の子4ヶ月の時に復職して1歳になる前に30分時短のパートで週5働いてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうなのですね!
    うちの部署では小さい子(未就学児)がいる家庭はみんな夜勤をしていなくて、下の子が小学生になると半ば強制的に夜勤が始まる事が多いので
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 12月28日