※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のおじいちゃんがコロナになりました。先週の木曜日に具合が悪くな…

旦那のおじいちゃんがコロナになりました。
先週の木曜日に具合が悪くなり、旦那の母親と妹が祖父母宅に行って病院に連れていって検査してもらったらコロナになっていた事がわかりました。
おばちゃんも検査した所コロナになっていたらしく二人とも自宅待機中です。

お義母さんはマスクを途中外して話していたらしいのですが、保健所??からも何も言われてなく、濃厚接触者扱いにはならないみたいで💦マスク外して1時間以上一緒にいたのに😅
ただ一週間後に赤ちゃんを連れて、旦那の実家に初めて泊まりに行く予定です。
旦那にお義母さん検査しないの??って聞いても、症状とか何もないってよ。としか言われず💦
正直泊まりに行くのだから検査してほしいし、なんならお泊まり中止してほしいと思うのは、私が気にしすぎでしょうか??
自分の親に相談したら、心配だから検査してほしいって言ったほうが良い!!言いにくかったらお父さんが言ってやる。言われたのですが、旦那やお義母さんに言うと不愉快に思われそうで悩んでいます。
この場合みなさんだったら、検査してもらうように言いますか??

コメント

m

旦那さんに言ってもらう。
「検査(病院で!キットじゃ意味ない)してもらわないと安心して孫を連れて行けない!」と言ってもらう。
もしも旦那さんが「そんなん気にしすぎやわー」なんてふざけたこと言ってきたら「じゃあ子供と私は行きません。あなたはご自由に。その代わり義実家行ったらPCR受けるまでこっちへは帰ってこないでください。検査なしで帰ってこないでください。」と言うかな。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査してもらった方がいいですよね!!
    旦那に帰ってきてら言ってみます🙇
    言わない感じなら行かないってのも、ありですよね!!

• 12月27日
にこにこ

その状況なら私は行きません😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安ですよね💦向こうが何も気にしてないのが不思議で💦💦

• 12月27日
K.mama𓇼𓆉

言うならご主人に言ってもらった方が角が立たなくていいと思います!
言ってくれなそうな感じなら泊まりを中止ですかね😊
でもマスク外して1時間以上いて今のところ異常がないのなら大丈夫な気もしますがね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が、帰ってきたら言ってみます!!
    無症状とかだと怖いし、遅い人は1週間以上あとに発症すると聞いたのでそれも怖いしなとも思います💦💦

• 12月27日