※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

授乳が1時間おきで辛い。下の子は吸わずに寝てしまい、乳首が切れて苦痛。頻回な授乳で育児が大変。母乳止めようか悩んでいます。

授乳が1時間おき・・・
上の子は比較的きっちり3時間おきで休む時間もあったんですが、下の子は授乳しながら寝てしまい、そのまま飲まずに寝てしまうので、勿論足らずに1時間後くらいに起きてしまいます。そして毎回毎回この世の終わりかのように大泣き。
母乳やろうと口に持って行きますが、なかなか吸わず、吸ったかと思ったら寝る。また短時間の授乳でおしまい。
そしてまた大泣き。この繰り返しです。

そして吸う力が強いのか、口が小さいのか分かりませんが、乳首が切れて授乳時間が苦痛でたまりません。

授乳時間がしんどすぎる。泣き声も大きいし、すごく耳障りに感じてしまっています。
望んで出産した2人目、上の子が育てやすすぎて、産まれてまたま数日ですが下の子がとても育てにくいなと思うことがちょこちょこ・・・。
とにかく頻回なのがしんどい。こんな事なら母乳止めてしまおうかな。

コメント

ミク

お疲れ様です!
上に子供がいるとミルクめちゃくちゃ楽です🎵
1ヶ月検診まで頑張りましたが母乳辞めちゃいました❤️

少しでもストレスが減る方でいいと思います🎵

• おもち

おもち

ミルクがやっぱ楽ちんですよね😭😭母乳育児推しの病院なんですが、1ヶ月検診の時に相談してみようと思います。
    コメントありがとうございました!

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

寝てしまうのすごい分かります😭
5分吸ったらいいほうでそのまま寝ちゃいます

私が行き着いたのは、オムツ交換を途中で挟みます(寝てしまったり、反対を飲ませたいとき)
そのときにひたすら体をくすぐって起こします。
それか寝てしまったら途中でおろして(結構雑めに)ひたすらくすぐって泣かせます💦

爆睡してるときは起こすのが大変で授乳に1時間かかるときありますがしっかり飲んでほしいのでその方法でひたすら頑張ってます😂

頻回授乳ってしんどいですよね💦
体力がついてくるとまとまって飲んでくれるのですが体力がない今すぐ寝ちゃいますよね😭
夜だけミルクにしちゃうとか全然ありですよ!
無理してしんどい思いすると楽しい育児も楽しめないですからね💦

• おもち

おもち

頻回しんどすぎますね😭乳首痛いし😭
    1ヶ月検診までの間、オムツ交換挟んでみる事にします!
    コメントありがとうございました!

• 12月29日