※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanちゃん
子育て・グッズ

旦那が子育てに積極的だったが、最終日にエロ動画を見て寝ようとし、不満を感じる。旦那の行動についてどう思うか相談したい。

皆さんの旦那さん、お正月休み中、子育て積極的ですか?それとも、寝てばかりやテレビばかりですか?

旦那は夜型の仕事ですが、最後の片付けなどもあり、31の夕方に帰ってきました。
それからは子供と遊び、風呂に入れ、遊んで寝かしつけを一緒にし、そのあと2人で年越し蕎麦とお寿司を食べて終了しました。
1日は、朝から夜まで子供と遊んだり食事したりで、寝かしつけを一緒にしてから、ステーキを焼いてもらいました(わたしが下手なので)。お昼ご飯は洗い物、洗濯、掃除はわたしがやりました。
2日は、朝から晩まで同じように過ごしてましたが、午後に2時間程旦那だけ昼寝してました。夜は寝かしつけたあと、わたしが夕食を作りました。
そして今朝。旦那はテレビも見たいので休みは基本リビングで寝てますが、今朝はわたしと子供が起きてくるのを察し、自室へ行く音が聞こえました。なぜわたしたちが起きるの察してこっち来たの?と、笑いながらですが尋ねに行くと、エロ動画を見てたのを焦って消し、「ちょっとゆっくりしようと思って。」と言われました。寝るの?と聞いたら、ちょっと寝る。と。

エロ動画はどうでもいいのですが、わたしたちが起きると同時に部屋に逃げた感じが、、、と不満に思うのは変でしょうか?ゆっくりしたい、って、わたしも妊娠中だし日頃ゆっくりしてるわけでもないんだけど、、と思ってしまいました。せっかく昨日までいい調子でパパやってくれたのに、最終日にしてなんだか残念で、、。わたしが鬼でしょうか?

8時半頃の会話なので、そろそろ起こせば、「ちょっとゆっくり」できてますかね?

コメント