※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

8ヶ月の赤ちゃんがずり這いで遊びたい!おすすめの遊びや児童館の楽しみ方について教えてください。

8ヶ月です、最近ずり這いが上達してきて好きなところに移動してなんでも口に入れて遊んでます。この頃は何して遊んだらいいのでしょうか、、😭みなさん何されてますか?おすすめの遊び?あったら教えてほしいです😭児童館とかの方が楽しめますかね、、

コメント

ナン

いろんなものを舐めているのも、興味があってだと思うしお子さんはいろいろ口に入れて観察したり探究してますね☺️

一度、時間に余裕があれば支援センターに行って好きなおもちゃはどれかなーって観察してみるのもいいかもです。
支援センター場所によってはたくさんおもちゃありますよ☺️

私の子は支援センターに大きな鏡があって自分を見て1人で遊んでるのをみて、家にも欲しいってなりました。
今日も支援センターで気に入ってるおもちゃがあって(説明が難しくて💦)こーういうのが好きなんだと知りました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子なりに色々舐めて学んでるんですね🥹
    ずり這いし出したら支援センター行ってみたいなと思ってました!好きなおもちゃ、遊び知りたいので行ってみるのもいいかもですね!!平日狙って行ってみます!ありがとうございます🥹💗💗

• 5月11日
りんたろ

うちはボールとかで遊んでます😂
あとは歌って体動かしてあげると笑うのでよくやってます!
激しめの高い高いとか😂

でもかまえない時は、1人で
サークル内散らばったおもちゃや
おしりふきとか物色してなめなめしてるので
放置してます🤣🤣

逆になめなめするので、児童館とか行きたくない派です……(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構ダイナミックに遊ぶの喜ぶの分かります!!体力いりますが笑ってくれると何回もやっちゃいますよね😂💗

サークルを買った方がいいですよね、まだ買っておらず目を離したら触ってほしくないものばかり食べたりしてるので、、、

• 5月11日
  • りんたろ

りんたろ

もう筋トレです💪(笑)

うちの子は6ヶ月くらいから
    ずり這い始めて
    ほんっとに舐めて欲しくないところばっかり
    なめるのでサークル買いました✌️
    家めっちゃ狭くなりましたが
    便利ですよ🥺

• 5月11日