※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぃ
ココロ・悩み

義母がマイナスな言葉を使うのが辛い。サンタさんのプレゼントに関しても気を使われる。義祖母も干渉が多く、子供を抱っこする際に不安を感じることも。ただ、2人がいない日の夕飯作りは幸せ。

愚痴すみません。完全同居です。

あるあるかも知れないけど義母の口癖。
「泣いちゃったのー?」「泣かないよー」「かわいそう」

マイナスな表現ばっかしないでほしい。
しゃべる代わりに泣いて教えてくれてるんだから。

先日びっくりしたのが「サンタさんからのプレゼント私からの分も買ってくれた?お金払うから」
えっ??誕生日プレゼントと違うから💦
ちゃんと2人分秘密で買って用意してあるから💦
義母「なんかかわいそうでー」
↑はっ??かわいそうって何?もはや使い方間違ってるけど。

義祖母も可愛がってくれるのはありがたいけど…
「ママばっかりに抱っこしてないの」
「ほらグズらない!グズらない!」
椅子に座っての抱っこなのに落ちないか心配でいつも傍で見てなくちゃいけない。この前は我が子が全身で抵抗してズリ落ちて足が床につきそうだった💦

2人とも泊まりでいない日は夕飯づくりもなんだか楽しくて本当に幸せを感じました…

コメント

ショコラ

私は絶対無理ですね。

バトルになってしまいますね。

かわいそうおばさんって知ってますか?
何でもかわいそう、かわいそうって言ってくる知らないおばさんなんですよ。

保育園(幼稚園)でかわいそう
泣いていて、かわいそう
ベビーカーで、かわいそう
抱っこで、かわいそう…and more!!!

そうゆうかわいそうしか言えない、かわいそうおばさんが世の中に増殖してるってテレビでやってましたよ!

とか言ってやれば良くないですか?

• めぃ

めぃ

コメントありがとうございます。
    毎回うるせー(言葉が汚くてすみません)て言いそうになってグッと我慢してます💦

かわいそうおばさん初めて聞きました!!
    義母はベテラン保育士なので「保育園預けてかわいそうとかなんでもかわいそうしか言えない人増えてるらしいですよ〜😊」てタイミングを見て言ってやろうと思います!

• 12月27日