※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさん結婚する時、義両親のこと気にしましたか?仲良く今後やっていけ…

みなさん結婚する時、義両親のこと気にしましたか?
仲良く今後やっていけるか、など!

再婚予定ですが、仲良くやっていけるか、悪く思われないか心配です🫤

コメント

ママリ

多少気にしました💡
口うるさい人とか細かい人だとこの先大変だろうし、旦那が一人っ子なので今後のこととかいざとなれば面倒見る可能性もあったので…🤔

mama

仲良くできるのが一番いいけどある程度の距離間は必要かなて思ってました!
それは旦那の親だからじゃなくて誰と結婚しようとです!
あとはある程度の気遣い礼儀は大事ですが、そのままの自分を出す事です!!
変えてもあとが辛いので..
それに自分変えてまで仲良くしようとは思わないです。
それで嫌われれば相性が合わないだけだな!て思うようにしてました😂😂
旦那さえ味方になってくれればあんまり気にしないです✨
所詮他人ですし価値観の違いは当たり前って思ってます🙆‍♀️
旦那があちらの味方し出した時は私が旦那を無理になるだろうな..て思います😢😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気遣いや礼儀はもちろん、性格変わってまで仲良くなりたいと思わないですよね😂

相性合わないっていうのは覚悟してた方が良さそうですね😃
    旦那が妻の味方になって欲しいですが、、現実はどうなんでしょうかね😇

• 12月27日
  • mama

mama

グッドアンサーありがとうございます😊

自分が辛くなってまで仲良くする必要はないです!
    自分の人生ですからね☺️
    それに仲良くなるのも急接近しなくてゆっくり長い時間かけていいと思います✨

期待はしない方が楽ですね!
    確かに..実際どうなんでしょう😓
    うちの父はいつも母の味方でいてくれてました🥹

• 12月27日
K.mama𓇼𓆉

一応は気にしました!
でも我が家の場合結婚するなら旦那は婿養子に入ってもらって県外の実家を離れて私の地元で暮らすことになってたのでそこまで会うこともないしでめちゃくちゃ気にした!とかはなかったです😊
それでも年に1、2回は会うし嫁に行ってなくても長男の嫁には変わりないので変なことは出来ないなという感じでしたかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそのつもりなんです😣
    多分というかまぁ正月に帰るんだろうなぁとは思ってて、ある程度仲良くしておきたいと思いまして😭

• 12月27日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

そうですよね🤔
    どちらかが死ぬまで1度も会うことがないなんてことは普通ならら絶対有り得ないですし子供がいたら会わせたりもしないとですし💦
    会う頻度が少ないので打ち解けるには時間がかかる場合も人によってはあるかもしれないですがそれも慣れだと思いますしね🤣

• 12月27日

気にはしていたもののやっぱり結婚してみないと分からないな〜って感じでしたね💦

はじめてのママリ🔰

結婚が決まってから初めて会いましたし、気にしてなかったです😊
旦那がマザコンじゃないか(妻の味方になってくれるタイプか)は、気にしました✨

はじめてのママリ🔰

一応気にしてましたが、
結婚してから無理ってなりました😓

ママリ

幼馴染婚なので義母のことは知ってました
再婚した義父とは私は会ったことなくて
旦那とうまく行ってないことは知っていたので
懸念してましたが、私に対しては2人とも本当に良くしてくれて
あの話はなんだった!?ってくらい優しいです😂

はじめてのママリ

旦那とは大学生の頃から付き合い、義家に遊びに行く時は手土産を持っていってたので義母や義祖父母からは私に対して印象が良かったようでよくしてもらい、私も特に気にすることはなかったです。結婚してもそれは変わらず、あちらからの干渉は一切ないので助かってます。