※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こて
子育て・グッズ

お子さんとのお散歩が辛いですか?おうちで過ごすことが多いですが、他のママさんはどうしていますか?支援センターや児童館に行くのは難しいですか?

お子さんのお散歩、毎日行っていますか?

寒くなってきて元々出不精な私は毎日外に出るのが辛いです🥹

東京に住んでいて、もっともっと寒いエリアに住まわれている方も多くいる中お恥ずかしながら、寒さで外に出る気力が湧きません😂
0歳と2歳を育てていて2歳は保育園に行っているので、夕方に0歳を連れてお迎えに行きます。(往復徒歩20分)
朝は夫が出勤ついでに連れていくので私と0歳はお留守番です👶🏻

これまでは午前中にベビーカーに乗せて1時間ほどお散歩させていたのですが、今日は2歳のお迎えで外に出るくらいで引きこもりたいです😂
みなさんお散歩の頻度はどのくらいなのでしょう🥺

同じくらいの月齢のお子さんを育てていらっしゃるママさん、支援センターや児童館には行かれていますか?
上の子の時は毎日のように連れて行っていたのですが、いま東京はコロナも怖くて一度も連れて行っておらず…
おうちでひとり遊びがどんどん上手になってしまっています🥹

コメント

0歳の真冬時期は週何回か散歩したらいいかなーぐらいでした😂今は窓開けて外気に触れるだけでも十分だと思います!支援センター行ったことありません笑