※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が2日間便が出ていない場合、小児科受診が必要かどうか相談です。お腹はポッコリしておらず、機嫌も悪くないそうです。

1歳5ヶ月
何日間便が出なければ小児科に受診した方が良いでしょうか?今までは少なくとも1日1回でしたが、今のところ丸2日出ていません。お腹はそんなにポッコリしておらず、機嫌も悪くないです!

コメント

ママリ

機嫌もよく2日程度ならまだ様子みます。
4.5日たっても出なかったら小児科に電話します!

• きなこ

きなこ

ありがとうございます😊電話してみたら今日1日様子みていいよ〜と言われたので、水分こまめに取って様子見ます!

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

4日出ないときには浣腸してもらいました^_^
今も便秘薬貰いに通ってます^_^
3日でなかったら薬ふやしてねって言われてるのでそれくらいが目安じゃないかなと思ってます!

• きなこ

きなこ

3〜4日なんですね!覚えておきます!
    さっき大量にいいうんち出たので良かったです😉🙌🫶

• 12月27日
のん

上の子便秘で、5日でなくて浣腸したことあります💡
離乳食始まってからずっと便秘で通院して酸化マグネシウムもらってました。

• きなこ

きなこ

便秘辛いですよね😭大人でも辛い😭大人と同じで酸化マグネシウム飲むんですね!私と同じだ😭笑
    さっきいいうんちが出ました!

• 12月27日