※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*isshi*
家族・旦那

今日から34週に入った初産婦です(*¨*)現在切迫早産(頸管長10mm)+多胎妊…

今日から34週に入った初産婦です(*¨*)
現在切迫早産(頸管長10mm)+多胎妊娠による
管理入院中で、3週間が過ぎました。

主人のことで悩んでいます。
妊娠してから(特に入院してから)、
会社や友人との付き合いを疎かにして
しまっていることが心配です。
会社の忘年会、大学時代の友人との忘年会、
義実家での新年会、会社の新年会、
会社の送別会etc…全て断ってきています。
私が普段迎えに行っていて、それが今
出来ないせいかもしれませんが、
さすがに今後の付き合いが心配になります。
特に会社関係が気になって。
私も今は産休中ですが、会社員なので
付き合い飲みの大切さはわかっています。

「行っておいでよ」と言っても
「いつ産まれるかわからんからいいよ」
と返されるばかりで(´・・`)

今更ですが、何て言ってあげたら
いいんでしょうか?

コメント

実加

必ず電話取れるようになど言えば
いってくれるとおもいますよ!!

• *isshi*

*isshi*

コメントありがとうございます!
    私がすぐ連絡とれるようにしておけば安心して行ってくれますね(*¨*)ありがとうございます!

• 1月3日
ひぃちゃん

あけましておめでとうございます(^^)
え〜すごい良い旦那様ですね^ ^私の元旦那は私が入院中毎晩遊び放題でしたよ。あげくにラウンジに行ったりだとか、
ゆきさんの旦那様はすごく優しい旦那様ですよ(^^)我が子が産まれるの楽しみなんですよ。周りの人たちもきっと理解していてくれてるので大丈夫ですよ

しょう&ゆうちゃん@ママ

良い旦那さんですね!
会社関係でも、あと少しで産まれるって分かっているでしょうから、付き合いは大丈夫だと思いますよ(*^^*)

ぽこ⑅◡̈*

いい旦那さんですねー!
わたしも現に切迫入院中ですが、そんなのおかまいなしに飲みに行ったり自分の趣味に出かけたり好き放題やってますよ、、。
会社の人たちもわかってくれてると思いますよ。ましてや奥さんが入院中ですし、わたしが会社の人の立場なら、飲み会くらい来なくてもいいから奥さんの側にいてあげてほしいです。

ちょこびす

それって旦那様の『愛』ですね
(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)✨
どちらかというとこの時期は、付き合いがどうのこうので飲みに行っちゃう方がほとんどだと思うんです✦ฺ
それなのに奥様を最優先だなんて素敵すぎます♡

そらママ

とても優しい旦那さんですね(*˙˘˙*)
里帰りとか入院がもう心配なうちとは逆ですw うちは 新年会と私の出産が 微妙に日にちが怪しいから行かないかもとは言ってましたが入院してたとしたら 早く帰っても仕方ないからとか言ってますw
私はそれはとてもショックです(´・ω・`;)

ふみころん

入院されてるyukiさんと、お腹の赤ちゃんのことが心配で、飲み会どころじゃないのでは?
とてもステキなご主人だと思います。
私の旦那はもともと飲み会好きではなく、私も切迫早産で寝たきりだったり、初期には入院もしていたので、飲み会はほとんど断っていました。

まいりあ

優しい旦那さんですね✨
ここは甘えていいんじゃないですかね?
「いつも来てくれてありがとう」って自分のこと赤ちゃんのこと心配してくれて優先してくれてありがとうって感謝の気持ちを伝えてあげるのが旦那さんも嬉しいんじゃないですかね??
愛されてて羨ましいです♡
飲み会なんていつでもあるし、いつでも行けますし、これから新年会とかだってあるし、yukiさんの体調がもっと落ち着いてから飲み会行くのでいいんじゃないですかね?

3匹のママ

羨ましいやさしい旦那さんですね❗(*^_^*)
飲み会はこれからもあります、
近々あえるベビちゃんの誕生は一生に一度です、
いつでも3人の助けになれるように、旦那さん待機してくれてるんですね(*^_^*)
まわりだって事情が分かってると思います。
同僚に奥さん入院してるのにのみあるいてる人いたら、大丈夫?と心配になりますし、来たとしても早々に帰しますよ!(^w^)

感謝したまま甘えてるのが一番いいと思います!
元気なベビー産んで下さい♪

たつや

会社の飲み会だけは行って欲しいですね^^;