※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

年末年始義実家に二泊三日で帰りますが、義母はもっと泊まってほしいみ…

年末年始義実家に二泊三日で帰りますが、
義母はもっと泊まってほしいみたいです
でも、娘めまだ夜何回も起きるし、
気を使うし、断りました
 
しかし、義母はまだ納得してないみたいです
どうしたら良いでしょう
主人がはっきり電話で断ってくれてるのを横で聞いてましたが、
理由を言っても義母は話を聞いてないのか食い下がります。

今年生まれてから何回か泊まりに行きましたが、
正直赤ちゃんが泊まる環境でないというか、、、
義母は、今まで主人が独身時代長く帰っていたので、
それと同じノリでいます

どうしたら良いでしょう

コメント

deleted user

旦那さんが断ってくれてるならそのままどうもしなくていいですよ😳!

面と向かって何か言われても
(旦那)から聞いてませんか?あれおかしいな〜(旦那)〜!
とバトンタッチしちゃいましょ🙌

うちも義両親から
今年はもっと長く泊まらない?(旦那)は仕事だと思うから(私)ちゃんと子供たちだけで1週間くらいどう?帰りは私たちが送ってくよ
と言われましたが旦那が断ってくれてあとはもうフル無視してます😂
あはは〜まぁそのうち〜
また今度〜、機会があったら〜
とかで受け流してます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    受け流しが当たり障りないですね!

    • 12月27日
とも

旦那さんが断ってくれてるなら、そのままスルーでいいですよ!
2泊3日も泊まるんですよね、えらいですよ😭
私は泊まりには子供産まれてから数えるほどしか行ってないです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義弟家族が4泊5日泊まるみたいなんです💦
    しかも義実家と同じ県なのに。

    うちは娘うまれてから何度も泊まりに行ったのですが、
    なんか,娘より主人にいて欲しいて感じでした😅

    • 12月27日
はじめてのママリ🔰

うちの義実家も毎年年末年始は義姉家族、義兄家族が泊まりますが私は泊まることが当たり前になるのが嫌なので一度も泊まった事はありません🤲🏼
出産してすぐ泊まりのお誘いがありましたが旦那に言って断りました!その後も何回か言われましたが聞き流してあまりにもしつこいではっきり断りました!!
子供が生まれると掃除が行き届いてないとかいろんな所に目がいっちゃいますよね😂
無理に泊まる必要なんてないし、
泊まっちゃったらまた翌年に言われて当たり前になると思いますっ!長々すいません💦

jun

出かける予定がある。実家に行く。

なんならしつこい(笑)って言います😂

聞き流してもしつこい人はしつこいのではっきり言うのがいいです。

ママリ✨

スルーでいいです。
泊まるだけでも偉いです💦
1回も泊まったことないし、今後も泊まるつもりないです。

どうしても、というなら旦那だけ泊まってもらって自分と子どもは実家に帰ります😊