※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
ココロ・悩み

派遣社員で収入が少なく、子育てに不安があり、鬱状態が続いています。親権の問題が悩みです。

派遣社員 手取り8~12万、ボーナスなし、車あり
預かり保育の時間の都合上、フルタイムで働けません。
残業もできません。

この収入で子供育てていく自信がありません
育てられたとしてもギリギリの生活で余裕はないと思います
我慢ばかりさせてしまうと思います

実家には帰れません。


余裕のない暮らしをさせるなら親権を渡して幸せに暮らして欲しい
でも子どもと離れるくらいなら生きてる意味がない

という気持ちでいっぱいです

鬱状態が続いていて、毎日を過ごしてるのがやっとです
前にも鬱になり、家事も育児も出来なくなり仕事も行けなくなりました。
多分そのうち同じような状態になってしまうと思います

親権をどうするか、それだけが悩みです
貧しくても母親が笑っていればいいとよく聞きますが、貧しければ子どもに我慢させてしまいます

コメント

ショコラ

親権を旦那さん側に渡したとしても、旦那から養育費請求があったら、毎月養育費は主さんが旦那さんに振り込む感じだと思いますよ?

私なら、親権は譲りません。

  • むむ

    むむ

    親権を譲った場合は養育費は払います。

    私だって譲りたくないです、育てたいです。
    子供に貧しい思いさせて我慢させてしまうから悩んでいます

    • 12月27日
deleted user

シングル正社員手取り13、ボーナス有り、養育費なしです。

収入や養育費の額で金額が違ってきますが国から手当が貰えます。
正直、これでも生活はカツカツで
貯金はほぼできていません。

私も親権は渡したくないですね。
でも家事、育児、仕事が
できなくなる可能性があるのは。。。

とりあえず
民間のアパートとかよりは
母子寮などに入居した方がいいと思います