※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドットコム
家族・旦那

共働きで育休中です。旦那が夜のお姉さんがいるお店が好きです。先月な…

共働きで育休中です。旦那が夜のお姉さんがいるお店が好きです。先月なんて忘年会で風俗へ行ったのが私にばれ、うちは旦那の借金でお金もないし、妊娠中性病をうつされたので、性病検査をしてほしいと伝えたところ、すごく怒り「お前のせいだ」「うるせー働かねー女が!!一年取らずに4月から復帰しろ!!」と言われました。なぜ私がこんなにも責められないといけないのでしょうか…育児は一切手伝ってもくれず、私の苦労なんて家にいないので旦那は知りません。伝えてもわかってくれません。妊娠中なんて、「妊婦は楽していいよな」つわりも「それ、いちいちしないといけないの?」「気が弱いな。思い込みだろ」と言われました。具合が悪くぐったりしていると、おしりを蹴られたので「流産するからやめて」と伝えると「大袈裟」「そんなに妊婦が偉いのか」と言われたこともあります。タイヤ交換のため、タイヤを運ぶのに、一応妊婦なので親に頼むと、タイヤ交換もしてくれないくせに「お前は親に頼ってばっかり。頼るな」と言われました。産後すぐは安静と聞いていたので親に手伝ってもらっていたのですが、「お前はおかしい」と言われました。説明はするのですが「うるさい」育児書に書いてあることを見せようとするのですが「見ない見ない」と見てくれようとしません。妊婦や子育てするのを両親に頼るのはいけないことなのでしょうか…そのくせ外面だけはよく、普段家事育児をしないくせに親戚と集まると私にとても優しく、子供の世話もしだすので、「イクメン」「子供好き」「優しい」「一番可愛い、昔から可愛くて性格が良かった」と親戚一同皆に褒められています。どこへ行っても同じです。私はとゆーと、お金がないので必死なのに旦那を縛って飲みにも行かせない心の狭い
嫁で通っています。
旦那はすべて私のせいにします。アレルギーがあるので、これは食べないでと言うのに「お前は好きな物も食べさせてくれない」「鬼」と言います。ストレスで体調を崩すと「俺のせいにするのか?」
「精神が弱い」切迫早産になっても同じです。優しい言葉や気遣いはなく、責められ続けました。親戚の場で暴露してやろうとも思っていたのですが、旦那の父親は豹変すると怖いので言えず、また旦那も後々怖いので言えず…完全なる仮面夫婦です。旦那の父親も普段は優しいのですが、集まると最終的に「お前はバカか」「30すぎた女が」と顔つきが代わり私に怒りだします。外では仲の良い夫婦、家に帰った途端にお互いが無言か喧嘩。子どもが可哀想と思いつつ、どうすればいいのかわかりません。
私が行動をおこさないとどうなることもできないことはわかっているのですが…
「お前が悪い」「お前はおかしい」「心が狭い」「一人でいっぱいいっぱいになってる」「お前は俺をしばる」と言われ続けると、誰かに相談するのも「自分が神経質なだけ?」と思ってしまってとどまってしまいます。それに周りにこんなことが知られると子どもが可哀想と思うと、よそでは旦那の愚痴が言えず、褒めている自分がいて、悪循環なのはわかっているのですが…
これってモラハラになるのでしょうか?
皆さんだったらどうしますか?

コメント

なお

ごめんなさい、本当にごめんなさい。人の旦那様に対してこんな事言うのは失礼でしょうけどドットコムさんは旦那さんが好きなんですか?
それは立派なDVでは??
私はまず風俗に行って悪びれもなく性病うつされてる旦那さんが信じられません。
吐く台詞も酷すぎてびっくりしてしまいました。
どうしますか?と言うのは、ドットコムさんはどうしたいですか?
私だったら離婚しますね

• ドットコム

ドットコム

返信ありがとうございます‼
    私もそう思います。
    大喧嘩のすえ、あのあとから旦那は育児と子育てにいそしんでます…どうしたのでしょうか。様子を見ているところです…

• 1月9日
(:3_ヽ)_

え、逆に貴方はそんなに
偉いんですか?って感じですね。
借金してる立場で風俗へ行き
性病を貰い移される。
しかも妊娠中って...
外面が良いけど、1番大事な
主さんと子供に思いやりがない。
自分自分ばっかで
何で主さんがそんなに
悩まなきゃいけないのでしょうか...
その義父もおかしいし
そういう家庭で育ったから
尚更おかしいんでしょうね。
もう独身じゃありません。
大切な家族が居るんです。
でもそれでも自分が1番可愛い。
何で女ばかり辛く痛い思いを
しなきゃいけないのか。
女で産まれた以上、
仕方ないのかもしれないけど
主さんの旦那さんはだいぶ
度を超えてますよね。

主さんは両親にも
相談出来ないような
状態なのでしょうか?
わたしだったらまず両親に
相談します(´・ω・`)

• ドットコム

ドットコム

ありがとうございます‼
    両親も知っています…
    カンカンです。いつでも言ってくれる気満々なのですが、とめているところです。
    作戦を練っていたところですが、大喧嘩のすえ…
    実は旦那が子育てと育児にせいを出し始めたのです…反省したのか…それとも勘づいたのでしょうか。今様子を見ているところです。

• 1月9日
ゆん

今まで聞いた最悪なご主人の中でもダントツ1番に最悪なご主人だと思います。
人のご主人にすみません。

立派なDVだし、家族を自分のアクセサリー感覚でしか思っていませんね。
もう自分の親に全て言いましょう。
バカ親族を黙らせる為にも日頃の暴言を録音しておきましょう。
きっと離婚の際にも慰謝料とか取るのに役立ちます。

よく今日まで我慢されましたね。
度を越えてます。
耐え続ける意味は、ドットコムさんの為にもお子さんの為にもありません。
ここまでハッキリ他人に勧めるのもおかしな話ですが、離婚しかないと思います。

心底腹が立ちました。

• ドットコム

ドットコム

あのあとございます。
    アクセサリー…、私も思います。子どもと歩くのはアクセサリー、私と結婚したのは世間体?と思ってしまいます。
    しかし、あれから大喧嘩の末、旦那は子育てと育児に専念するようになったのです…
    今様子を見ているところです。

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

他の方と同意見です。旦那さんのどこが好きなんですか?
共働きなのに生活もカツカツ…ドットコムさんは正社員なんですね、迷わず離婚します。
親御さんにも頼れる環境にありそうですね。旦那さんが近くにいない方が絶対に楽しく過ごせると思います。

• ドットコム

ドットコム

ありがとうございます‼
    皆さんの意見を聞いて、共感していただいて…嬉しいと共に、だんだんと腹が立ち…
    大喧嘩の末…
    旦那が優しくなりました。あれから子育てと育児に専念しているのです。
    今様子を見ているところです…

• 1月9日
あん

私と状況がとても似ていて、びっくりしました。自分のことなんじゃないかと思うほどでした。
私もつわりや早産になったこと責められました。仕事もみんなは3ヶ月で復帰してるんだからしろとか、実家にお世話になることも世間には頼れない奴もたくさんいるのに、お前はおかしいとか、ホント色々ありました。問題が起きると(それはだんな自身の問題なのに)、全て責任転嫁。具合悪いときも、つらい時も思いやりのかけらもないだんなでした。でも、人がいると優しいふり。周りにはすごく優しいし。
子供にも愛情があるとか言いながら、子供のことは全然考えない言動ばかりでした。
外面よくだんな側の一族からも、私がだんなを大切にしていないと言われ、さらには、だんなは私を悪く言うので、だんな一族対私みたいな構図になりました。
私も自分が悪いと思いながら過ごしましたが、色々なところに相談して調停離婚しました。
今でもまだ気持ちが揺れて、自分が悪かったんじゃないかと、モラハラとか離婚とか色々調べていたところ、この質問にたどりつきました。
読んでて、モラハラだと思ったし、もし自分の大切な人がこんな思いしてたら、早く別れてほしいと思いました。
同時に、自分もやっぱり離婚して良かったのかなとも思いました。
1人で考えるとどんどん自分が悪く感じてくることもあると思いますし、外の機関やご両親にも力を借りて、幸せになってほしいです。

• ドットコム

ドットコム

本当にびっくり…全く同じですね‼
    ただ救いだったのは…
    旦那の親族側が私の味方をしてくれたことです…
    「喧嘩の原因はお前なんじゃないのか?そうとしか思えない。」「子育てで大変なんだからお前も手伝ってあげればいいじゃないか。少し手伝ったくらいでやった気になるんじゃない」「お前は良い嫁さんをもらったぞ」
    と言ってくれました。(旦那のお父さんは大嫌いですが…兄弟はそう言ってくれるので大好きです。)
    あんさんの返信を見て、すごく共感できました。自分だけでは「私が悪いのかも」と思ってしまっていましたが、客観的になれたからです。そこで
    どうしようか作戦を練っていたところ…
    慎重に…離婚も考えて…と思っていたのですが、だんだんと腹が立ってきて大喧嘩。
    その結果、あれから旦那が子育てと育児に専念するようになりました。
    もちろん、一時的なものだと思って様子を見ているところです。
    優しくされるとまた問題がうやむやになる…この繰り返しだと思っています。
    また相談に載っていただけるとありがたいです。返信、本当にありがとうございました‼

• 1月9日
ままちゃんマン

旦那さんの家族含めておかしいですね。
完全にモラハラです。

旦那さんにバレないように、
喧嘩中ボイスレコーダーで録音しておきましょう。外面いい人に勝つには証拠が必要です。
ドットコムさんは悪くないですよ。
旦那さんのせいで心が疲れてしまっているだけです。

• ドットコム

ドットコム

優しいお言葉…ありがとうございます‼なんだか勇気がわいてきました‼証拠ですね‼頑張ります…

• 1月9日
たつや

離婚を考えてみてはどうですか?
家族の事を考えていません。自分のことのみを考えて、夫にも父親にもなれていないとさおもいます。

• ドットコム

ドットコム

返信ありがとうございます‼自分が言うのもなんですが、親になりきれてないと私も思います…
    離婚も考えて自分の両親と今後どうするか作戦を練っていたのですが…
    慎重に…と考えていたところ、だんだんと今までのことを思い出したら腹が立ってきて大喧嘩をしました。私がふっかけました。証拠集めもこれでは台無しで、離婚だどーだお互いにヒートアップした末…
    その結果、あれから旦那は子育てと育児に専念するようになりました。
    もちろん、一時的なものかもしれないので、様子を見ているところです。

• 1月9日
Nana...✴︎

私の旦那は風俗とかそーゆうのは
全く行きませんが主さんの旦那さんと性格は同じです。
私も妊娠中に『悪阻なんて演技だろ』『妊娠中だからって甘えんな』と言い重たいもの持たせたり
喧嘩したら手がつけられないから殴られることもしばしば……
育児は全くしないです。
親戚の前では外面がいいので
子供にべったりです……

今、主さんの旦那さんは
育児に協力的かもしれませんが
今だけかもしれませんよ?
完全にモラハラ、DVです。
主さんは様子見してるようですが
またモラハラ、DVが再開しますよ
絶対そーゆう人は直りません……
また、育児に協力的になり
様子見のエンドレスです……

私も実際そうです
でも、目が覚めました。
子供の将来考えると
そんな父親を見て育ったら
将来子供もそうなると思い離婚を考えてます。
私も精神的にきてるし……
死ね、殺すぞ、消えろ、生きてる価値ないなんて言われ続けそれでも一緒にいる自分
最近一緒にいるなんて馬鹿だと気付きました。

長くなりましたが
なにかある前に離れることも
大事です。
様子見もいいですが
もしかしたらを考えて離婚も視野に入れといたほうがいいですよ(´._.`)

• ドットコム

ドットコム

風俗は年に一度、忘年会の時にですが、それでも許せません。自分へのご褒美だと思ってるんでしょうが、失礼な話です。

再発しますよね?(笑)
    まだ今は様子を見ています…
    と、言うより、まだ行動にうつせなくて…
    証拠を集めたいのですが
    あれから完璧に育児、家事に積極的なのです…私に完璧を求めません。
    お金も使いません。
    日記も証拠として書きはじめたのですが、まったく書くことがありません。ボイスレコーダーもまだ活躍してません…
    ここでの話を見られているかのように、あれから家事、育児に積極的です。私にも優しいです。
    子どもを可愛がり、遊び、世話をして、その合間に家事もさりげなくしてくれています。今はちゃんとした父親らしく見えます。
    子どもの夜泣き、後追いがひどくなって大変さがようやくわかってきたのでしょうか…
    離婚したら子どもに会わせるつもりはないと言ったからでしょうか…
    作戦でしょうか…
    何かあったら離れられるのですが…
    こうもいろいろしてくれると
    行動にうつしにくく…
    これ、典型的なパターンですよくね。(笑)

• 1月18日