※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
妊娠・出産

病院に電話する目安になりますか?40w3d初マタで、内診後に茶色の出血があり、赤褐色のおりものも混じっています。お腹の痛みは生理痛と筋肉痛が混じった感じです。

少し急ぎめでご回答ほしいです!40w3d初マタです。
今日超過後1回目の健診で、内診もしました。健診時は子宮口2センチの柔らかめと言われましたが、まだかもねえと終わりました。
さっきトイレした時に茶色のおりものがでて、内診後の出血かなぁと思ったのですが、量が結構多くてびっくり、!そのあとも尿意?が少し残っていたので拭いたところ、茶色のおりものもでたけど、赤褐色っぽいおりものも混じっていました、、!お腹の痛みは全然耐えれる痛みのみで、なんか筋肉痛と生理痛が混じったような痛みぐらいです!

病院に電話する目安になりますか、??

コメント

えだちゃん🔰

痛みの感覚はどうでしょうか?
陣痛は間隔が均等だったりするので!

私はオリモノのようなものが出て破水したので念の為、大きめのナプキンもつけると良いかと!
陣痛バッグなどを準備しておいて、少し様子を見ていいかと!

• えだちゃん🔰

えだちゃん🔰

補足で!
    痛みの間隔が規則的になっているのであれば電話しても良いかと☺️

• 12月27日
  • みや

みや

早いご回答感謝します🥲
    なんとなく痛みはあるけど、これはカウントしていい痛みなのかわからなくて…なんとなくの間隔だと平均して15-20分くらいの間隔かと、、😭

• 12月27日
ひよっこママ

私は前期破水だったのでおしるしの感じはよく分かりませんが、不安だったら電話した方がいいと思います⸜🌷︎⸝

こんな時間にこんなことで!とか思われないと思います!
初めての事だし分からなくて不安なのは当たり前なので!

私は検診で子宮口開いてないしまだまだだね〜予定日過ぎるかもーと言われていたのに次の日の朝破水して、翌日の朝には生まれてました笑

頑張ってください!

• みや

みや

早くご回答感謝します🥲
    やっぱり予想仕切るのは難しいんですね…!怖いけど、ひよっこママさんと同じように数日以内に会いたいなぁと思います🤣笑
    ありがとうございます😭✨

• 12月27日
ラン

予定日も過ぎてますし、たぶんここで質問するより病院に連絡して判断してもらう方がいいと思います❗️

Hn

病院からの指示はどのような指示なのでしょう??
少しでも痛みがあれば受診ですか??
でなければ、痛みの間隔測って、定期的に痛みがあって、痛みがどんどん強くなるようであれば連絡がよいかなと思います!
私も予定日超過して、痛みがあって陣痛かなと思って夜中に2回電話したけど結局朝まで自宅で待機で、診察時間に合わせて受診→入院→夜に出産でした!

ふんわり

私の時は陣痛の感覚も最初全然定期的ではなく、本当に急にきて破水しました💦
それからすぐに3分感覚になって、聞いていたのとはだいぶ違う感じで進んだので、
あれ?と思ったら電話して聞いてみた方がいいと思います😳

いつでも受信できるように、準備や段取りをしておくといいと思います😳

• みや

みや

早いご回答感謝します🥲
    ええっそんなパターンもあるんですね💦少しだけ様子見て電話してみようかと思います!
    ありがとうございます😭✨

• 12月27日
  • ふんわり

ふんわり

看護師さんもびっくりでした😂
    もう少しで赤ちゃんに会えるの楽しみですね🥰

焦らずに落ち着いて頑張ってくださいね💓

• 12月27日
える

茶色のおりものはきっとおしるしじゃないでしょうか💡
おしるしだけだったら電話はしませんでした。
でもお腹の痛みがあるんですね🤔
陣痛だったら痛い時とそうじゃない時がはっきりしてて、それが等間隔になるので測ってみるといいかもです☺️

病院に一度電話したら様子見て〜とか、心配だったら来て〜とか指示があるかもなので電話してみてもいいと思います🤙

おしるしがあったならあと少しで赤ちゃんに会えますね💓頑張ってください!

にぽ

破水、出血 どちらかがあれば
迷わずにすぐに電話してくださいと
産婦人科では 言われてます

おしるしなのか、そうではない何か出血なのかわからないので
電話しておくべきだと思います💦