※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

お子さんが小さいうちに家を建てた方!やっぱり汚れますか?😱じっくりゆっ…

お子さんが小さいうちに家を建てた方!
やっぱり汚れますか?😱

じっくりゆっくり決めたい…というのもあって2人目妊娠前に建てたいと思い現在注文住宅の打ち合わせ中です。
娘の時つわりが酷くて、初期の頃に入院と点滴生活をしていたので今子どもが1人のうちに色々決めたかったのですが、新居に赤ちゃんや小さい子どもがいたら家傷だらけになるかな?と思いまして😱

転勤族なこともあり1年おきに引越ししていましたが、退去の際傷は付けてなかったと思ったのですが、マイホームとなると神経質になりそうだな。と急に思って…😢

娘がわりと穏やかなタイプで壁に落書きやおもちゃを投げる床を傷つける等されたことがないので、妊娠もしていないのに、2人目産まれたあと大丈夫かな…と不安になりました。

コメント

マサラタウン

床はキズだらけです💦
幸い、落書きはしない子達なので、壁は無事です…が、穴は開けられました🕳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー、そうですよね😭😭😭!
    傷泣いちゃいます…
    コーティングするか、将来床のリフォームするか迷ってました(;-;)

穴ですか‼️何があるかわかりませんね😭

• 12月26日

何人かママ友が妊娠中や出産後すぐに建ててますが、
すぐ汚されたりクロスに落書きされたり傷まみれって聞きました💦

うちはもうある程度大きくなってからですがそれでもクロスは汚れたりしてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー、そうですよね…
    どっちみち汚れますよね…
    傷ってワード嫌いになりそうです。(笑)
    実家はわたしが成人してから建て替えたので5年経った今も床や壁も綺麗で…自分が建てるお家は5年経ったら傷だらけになりそうと思ってしまい😢

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

子供が生まれる前に家を建てましたー
下の子が1歳半です。
いまのところ落書きとかはないですが、フローリングに傷や壁に汚れ小さな凹みはあります。
が!たぶん大人だけで住んでてもふとしたときにハサミ落としたとか~などで出来てしまうものかな?と思いました。
夫もかなり神経質な方ですが、傷が3つできたあたりから悟りを開いたようです笑

さら

子供3歳、2歳です。
うちの子たちはおもちゃを投げたり落としたり。机や椅子を引きひきずったりもあるので少しずつ傷はついていると思います。
ただ私も掃除機をかけて傷つけたり、シンクが傷ついていたり。生活していれば仕方ないのかなと思ってます😅

サクサク🍒

長男が0歳の時に建てて、15年たちました。

小さい頃建てるなら、汚れやキズは覚悟した方がいいです!
家は消耗品ですし😂
味になっていきますよ✨

れの

うちはまだ家が建って半年ちょっとくらいですが、もう床は落書きされてるわ、おもちゃを落とされて色がついてるわ、傷や凹みがあるわで、気持ち的にもう新築感ないです😂

ママリ

今息子が10ヶ月で4ヶ月の時に新居に引っ越しましたが、もう床にけっこう傷入っちゃってます😂
おもちゃ投げたり引きずったりでついてるのだと思います😇
最初はショックでしたが、これからもっと傷ついたりするかな、思春期になったら壁殴って穴開くかな(いとこが中学生の時やっちゃってました)と思ってもう諦めてます😂

引き渡しから1週間以内に、壁にマジックで作品を描かれました。🪄

もう発狂です〜😂😂ウタマロと激落くんで擦りましたが完璧には落ちずもういいやと諦めました(笑)

リビングでおもちゃを投げられ壁にも小さい穴がちらほら...🕳

車のおもちゃで壁に突撃されて凹んでいたり、コンセントに激突してコンセントも割れています...

まだ入居して6ヶ月というのに悲しいです😂

が掃除はしているので傷や子供達の落書き以外は綺麗に頑張って保っています🫶

ちゃん

クロスに落書きとかは無いけどおもちゃのタイヤの色がついてたり床には多少傷があります💦
友達の家は気付いたら壁中落書きされたらしくかなりショック受けてました🥺

はじめてのママリ🔰

正直ズッタズタになります🤣
私も絶対大きくなったら壁紙キレイにやり替える!って思ってましたけど、その頃になったら落書きの跡とか傷とか見てセンチメンタルになって、やらない気がしてきました😂

家に思い出刻めるのも持ち家の醍醐味ですよ✨

今は嫌だけど(笑)

はじめてのママリ🔰

上の子は大人しかったので賃貸でも無傷でしたが下の子がヤンチャすぎて速攻で壁は落書きだらけ床も傷付きました。
思い出なのでそのままにしています😊

もこもこにゃんこ

穏やかタイプの子供がいます😊
2歳の時に家を建てました。
特に汚さないですよ。
オモチャ落としてちょっと床が傷つくくらいはありますけどね💦(床は傷がつきやすいタイプのフローリングです)

でも、こればっかりは子供の性格によるので、2人目がどうなるかは分からないですよね😭
知り合いの所はまさかの小学生になってから落書きし始めたらしいです😱(字が書けるようになって嬉しくなっちゃったらしいです💦)

赤ピク推し♡

子供が傷つけても問題ないエリアを作りました。
1歳で建てましたが、そこ以外はきれいですよ😊

傷も家族の歴史だと思うようにしてます。

床は私もモノを落とすので傷あります(笑)思い出なので気にしないです😂らくがきはないですね!元々しない子ですが事故防止のために高いところにえんぴつなど収納してました!
マイホームがいるのって子供が小さいうちだと思うので建てるなら早めがおすすめですよ🫶
朝5時から熱唱されても走り回られても余裕余裕🥹🥹🥹

あきままら

今まで賃貸ですが、入居する前に壁紙の張り替えやリフォームされてる物件を選んできましたが、子供は壁にクレヨンで落書きしてしまったり、汚い手で壁紙触ったりと、直ぐに汚れてしまってます。
壁に穴開けちゃったり😭
我が家は、今まで敷金で済んでいて、追加請求はきてませんが、以前同じ転勤族の方が、30万の請求きたと言ってました。
大人だって、汚してしまったり傷をうっかりつけてしまうので、お子さんなら余計してしまうかと思います。

ぷーすけ

おもちゃ落としたりして床に傷は何ヶ所か付いてますが、私もお皿落としたりして大人が傷つけたのも何ヶ所かあります😅
壁や床に落書きは無いです🤔