※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夜の寝かしつけに苦戦しています。寝るのに時間がかかり、困っています。改善策や工夫を教えてください。

ここ1ヶ月ほど夜の寝かしつけに苦戦しています。
今までは15分ほど隣で寝たふりをしているだけで寝てくれていましたが、最近は毎日45分、長いと1時間以上かかります。

最初はそうゆう時期と思い、日中はたくさん遊ばせ、寝かしつけの際にトントンしたり、おしゃべりしたり、していましたが、変わらずもう限界で今日起こりたい気持ちを抑え、一度部屋を退室しましたがギャン泣きで、その後部屋に戻っても全く寝てくれず、怒鳴ってしまいました。

後悔の気持ちと、娘に申し訳ない気持ちと、どうしたらもっと早く寝てくれるのかわからず、毎日の夜の寝かしつけが辛いです。

同じような方、どのように改善しましたか?
どのように工夫されていますか?

コメント

ママリ

同じ月齢の男の子を育ててます🌼
そして、全く同じ状況です🤣

最近はある程度のところで無理だと思ったら、リビングに連れてきて絵本読んだり好きにさせてます!

30分から1時間で眠そうにしてくるので、そのタイミングでまた寝かしつけ行きます☺️

時期的なものに真正面から向き合っても辛いだけなので、一回気分転換しに行こうか〜!って感じです🥹

育休中で次の日のお昼寝とかで一緒に寝れるから出来ることですが😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一旦諦めることも大事ですね、、、😢
    遊びたい!動きたい!の気持ちが凄すぎて嫌になってました、、、

ありがとうございました😢❤️‍🔥

• 12月29日