※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グミグミ
妊娠・出産

妊娠中の助骨の痛みに悩んでいます。痛みを和らげる方法を知りたいです。

皆さん妊娠中に
助骨(胸の下あたり)痛くなったりしましたか?
1人目の時は臨月くらいから痛くなったのですが、
2人目妊娠中の今、7か月なのに
もう痛くて痛くて…(・・;)
痛みを和らげる方法知ってる方いますか?(っTωT)

コメント

Crazy cat lady

私も同じ症状です…妊婦にも多い、肋間神経痛ではないでしょうか?

私は左が痛いので、寝る時は右を下にして抱き枕を抱えて寝ています。

それでも痛い時は妊婦でも飲める痛み止めを飲んで、乗り越えるしかないようです😭

• グミグミ

グミグミ

夜中にお返事ありがとうございます\(◡̈)/♥︎

本当に痛いですよね〜(っTωT)
    座ってる時が本当に痛くて
    今は横になって右側を伸ばす(右が痛いので💦)しか方法がありません(;꒪ö꒪)

痛み止めって処方されてるやつですか??

あと3か月後の痛みと戦うのか…(っTωT)
    って感じです💦💦

• 1月3日
  • Crazy cat lady

しかも肋骨が中から圧迫されて痛い気がするので、もう残り3ヶ月悪化する一方ですよね…最後の方になったらお腹が下がってマシになる可能性もありますが!

座ってて痛む時は私も痛いところを伸ばすようにしてます😿あとは、締め付けもなるべく避けたいので、ブラはなるべくつけず、ユニクロのブラトップも胸下のゴムの部分切りました!胸を支える機能はなくなり、もはやただの乳当てです。

私の病院は適当なので、妊婦が飲んでいい市販薬を買ってってどうせ言われるので処方されてませんが、次の検診の時に先生に話してみるといいと思います!

• 1月3日
グミグミ

私、1人目の時も
助骨が痛かったんですが
全然お腹下がらなくて
産まれるまでずっと痛かったです(っTωT)

伸ばしてると楽ですよね!
私もブラトップ使ってます!
でも出来ればそれすらもつけたくないですよね…笑

病院じゃ、痛み止めって出してもらえなさそうですよね(;꒪ö꒪)
1人目の時、我慢するしかないって
言われて何も出してくれなかったんで💦
もぉーどうにかしたいですよね!!!(′︿‵。)

ベストアンサーありがとうございます😻

私の病院は妊婦が服用していい市販薬リストを最初にくれて、そこに痛みがあったらタイレノールは服用OKと書いてあるのでタイレノールは耐えられない時の為に用意してあります!

私の場合はアメリカですし保証はできませんが、痛みがひどいのに先生が処方してくれないなら調べてみるといいかもしれませんね(*´Д`*)