※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんみつ
家族・旦那

久々に大きい喧嘩したー。こういう時はほんとに心から旦那がいらないと…

久々に大きい喧嘩したー。
こういう時はほんとに心から旦那がいらないと思ってしまう。結婚したことすら後悔してしまう。

お正月休み入ってからすぐ娘が
インフルでダウン。にも関わらずほぼ毎日パチンコ。
わたしもパートですが仕事していて、
育児との両立も大変なのに、
少し散らかっていた時もあったと思いますが、
家の事やらなすぎとさんざん言われ、
仕事帰ってきてから座る暇もなくこどものことをし、
ご飯作って洗濯するだけで精一杯なのに。。。
パートだからってバカにしてるようで、
正社員で働いてる自分はえらいみたいな言い方を
するのが本当に許せなく、怒りがおさまりません。
「お互い仕事をしてるっていう大変さは同じじゃない?全部はできない。」と言うと、「同じなわけないでしょ?まず俺働いてなんて頼んでないし、そっちが好きで働いてんでしょ。できないなら仕事なんてすんな。」と言われました。
私が仕事復帰する時に家事は協力し合うって話し合ったのに本当に意味がない。
そんな偉そうにされるなら私が養いたいくらいです。

みんなそんな完璧にこなせてるのかなぁ?
2人目生まれてからもっと出来なくなるの
目に見えてるのにやっていけるか不安です。

コメント

h☆n.mama

妊娠中なのにパートして家事もしてお子さんのお世話してる主さん本当偉いと思います!
私はまだ仕事してませんが2人目産んでも完璧にできてません(´ω`;)
むしろあんみつさんよりできてません(´・ω・`;)
旦那さんひどいですね(*_*)
パチンコうちの旦那もめっちゃ行くんでイライラする気持ちわかります(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
妊娠中で大変なのにさらにお子さんはインフルエンザで看病て大変なのにわかってほしいですよね(•͈́༚•͈̀;)

• あんみつ

あんみつ

返事ありがとうございます♡*°
    そう言っていただけるだけで嬉しいです( ・_・̥̥̥ )

やっぱり大変さは女同士でなきゃ
    わからないものなんですかね?( ´-` )
    本当に下に見られてるのがムカつき
    すぎて言われたこと思い出すと寝られません(笑)
    育児がまず大変だとわかっていないので
    いくら大変だと伝えても、鼻で笑われて終わりです。悲しくなります。
    上の子だけでもこんなに大変なのに
    わかってもらえないと、2人目のことを
    考えると心配で仕方なくなります。

男の人は本当に自由でいいですよね(笑)

• 1月3日
  • h☆n.mama

h☆n.mama

男の人は結局わからない人多いと思います(*_*)
    女の人は妊娠した時から自由は無くなるのに男はずーっと自由でいいよねって本当おもいます٩(๑`^´๑)۶
    まず働いてて俺の方が偉いって思ってる時点でおかしいですよね!
    あまり無理されないでくださいね(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    旦那さん少しでもいいんで大変さわかってくれたらいいんですけどね(*_*)

• 1月3日
  • あんみつ

あんみつ

呆れちゃいますね( ´›ω‹`)
    ほんとです!男の人ばっかり自由でむかつきます!!

ありがとうございます⸜( ˆ࿀ˆ )⸝
    めげないで立ち向かいますね(笑)

• 1月5日
MKママ

めちゃめちゃお気持ち分かります。
私もパーとしてますが喧嘩するたびに,稼いでる額比べてみろと言われます。
パートだからとバカにされてます。
家事育児は女の仕事だと思ってて嫌になります。
喧嘩の度に誰のおかげで飯食えてるんやと怒鳴られ…
働いて疲れてるのは一緒ですよね⁇
プラス,家事育児してなんならこっちの方が疲れてるしといつもイライラしてます。

仕事と育児本当に時間がないですよね。
仕事から帰って座る暇もなくこっちは家事してるのに,子供にテレビ見させて自分は携帯でゲームしてる時ほどイラつく事はありません。
それで部屋が散らかってるとか言われた日には,気になる人がしろと怒鳴ってしまいます。
私も復帰する時に家事は協力すると約束したのに何1つしてくれません。

でも最近切迫流産や体調が悪かったりしたので,家事が全く出来ない旦那に家事をしてもらっていたら彼は段々最近慣れてきました。
洗濯洗剤を洋服にぶっかけてた人が洗濯機の使い方分かるようになり,旦那と娘が2人で出掛けるのも当たり前になって心配もなくなりました。
お腹張って痛いから洗濯物だけ干してとかゴミ重たくて腰やばい痛いとか言うと心配してしてくれます(笑)
ズルいですが仮病を使ってみてはいかがですか⁇
妊婦ですし無理するのもよくないし疲れやすいのも事実です。
言っても分からないなら嘘もアリだと思います。

こないだまで2人目生まれたらと不安ばかりでしたが,最近はこれを機に旦那が家事育児の大変さを分かったような感じなので私の気持ちが少し晴れました。
お腹の赤ちゃんが無事に育ってるから言える事ですが,赤ちゃんに感謝です‼︎

• あんみつ

あんみつ

わかってくださる方がいて
    嬉しいです〜( ・_・̥̥̥ )

どこの旦那さんも一緒なんですかね?(笑)
    喧嘩した時にそういうことを
    言ってくるってことは普段からそう思って見下してるってことじゃないですか?
    こっちの大変さも知らないで、ほんとムカつきますっ!\( •̀ω•́ )/

わたしも悪阻がひどく、その時はさすがに動けずで色々と旦那にお願いしてやってもらっていたんですが、うちの旦那は逆にそれでもっと図に乗った感じで、俺こんなしてやってんのにみたいな言い方なんです。
    今まで家事なんてしてもらったことないのに、少し出来るようになったからってまた上から目線です。俺は完璧だろって感じでいつも言われます。

妊婦ってだけでからだが辛いのに
    それを理由にしすぎって思ってるん
    だろぉなぁと見ていてわかります(笑)
    お互い上の子のお世話をしながら
    妊婦生活大変ですが頑張りましょうね♡*°

• 1月3日
  • MKママ

MKママ

うちの旦那と本当似てます(笑)
    切迫流産の診断直後,育児家事に慣れてない旦那はいっぱいいっぱいになってて私もつわりの辛さでいっぱいいっぱいになってた時に,全部俺が手伝ってあげてるだろ‼︎って言われてその上から目線の態度に私もブチ切れて喧嘩しました。
    私からしたら,お前の仕事を俺がしてやってるみたいな言い方されたみたいですごい嫌でした。
    1ヶ月,口ききませんでしたよ〜。
    妊婦の気持ちを分かれとは言いませんが,理解しようとする姿勢が欲しいですよね。
    旦那は妊婦って言葉を利用してばっかと思ってると思います。

夫婦のすれ違いなかなか大変ですが,上の子の為にも頑張りましょう♡

• 1月3日
  • あんみつ

あんみつ

わたしもうつってしまい、返事が遅くなってしまいました( ´-` ).。oO

上から目線ほんとむかつきます!
    なんで自分が上だと思っちゃうんですかね?( ´›ω‹`)
    1ヶ月!がんばりましたね(*´ω`*)
    こどもも可哀想だし喧嘩するのも疲れちゃいますよね(笑)

頑張りましょうねっ( *´꒳`* )
    Kママさんとはなんか似てて、近くに住んでたらぜひ会いたかった♡*°

• 1月5日
きゃな

大丈夫ですか??

お互い働いてるのに、そんな言い方ないですね。
私でもムカつくと思います。
お互い平等にするために私が働きだしました。
仕事で疲れていても育児もお互いしています。
全て完璧にこなせるのは難しいと思いますよ!やっぱり協力が必要ですし。
このままじゃ2人目のお子さん産まれたら、もっと大変になりそうですね(_ _).。o○
旦那さんは、お仕事から帰ってからや休みの日は、育児していますか?😭

• あんみつ

あんみつ

お返事ありがとうございます\ ♪♪ /
    わたしも専業主婦をやっている時に
    暇でしょ?と相当バカにされていたので、早く仕事に復帰したくてはじめました。
    きゃなさんの旦那さんは素敵ですね!

ほとんどが娘が寝る直前に帰ってくるか、夜勤かなので、休みの日は見てくれますが平日は全然手伝ってくれません。わたしはそれに対してなにも言いませんが、掃除洗濯料理と全てやれて普通でしょって思われてるのが許せないんです( ´-` )
    本当に先が思いやられます。

• 1月3日
Dory

お疲れさまです😱

ウチも年末にケンカして、下記のよーな話をしてました😅

「あのさ…毎朝早く起きてがんばって仕事してることは、凄い有り難いと思ってるよ。それで、お疲れ様の一言もないのか。って言うてたけど…

そーゆー、労いの言葉、最近の私達の間にはないよね。

じゃあパパは、私が子育てしながら料理して、そこに文句は言えど、感謝の言葉をかけてますか?」

正社員だから?(笑)ギャンブルしていいということにはならないですよね。

二人目生まれたら…育休ですよね!?
お大事になさってください🙇

• あんみつ

あんみつ

お返事ありがとうございます♡⃛ೄ

わたしも今日の喧嘩でその話しました!!
    旦那もわたしに対して労いの言葉や、感謝の言葉言ってくれたことありません。
    自分だけがいつも言ってるのも虚しくなります。わたしだって頑張ってるのにと叫びたくなります(笑)

ほんとですよね。休みになるとパチンコ。今回なんて娘がインフルで、わたしだって妊婦なのにおかまいなし(´._.`)なんて奴だ。

ありがとうございます( ・_・̥̥̥ )

• 1月3日
  • Dory

Dory

以前の旦那はまだパチンコ行ってたので、
    行く前に、「どーせ負けるのに行くんや~笑」と呪いをかけ、負けた時は、「子供のオモチャなんぼ買えてなんぼ楽しい思いさせてあげれたかなぁ。」と言い、勝ったあぶく銭の幾らかをこちらで勝手に使い、「あ、ごめん、こないだのパパがパチで勝ったお金、私がパチですってもーたわ~(笑)ごめんな~(笑)」と、言い捨ててました。(私はギャンブルは一切しませんが。)

あんみつさんも…がんばってください🔥👹

• 1月3日
  • あんみつ

あんみつ

それでも怒らない旦那さんすごいですねっ(*´ω`*)優しいっ!(笑)
    noteさんの旦那操ってる感がかっこいい!
    辞める辞めるって何回聞いたかわかりません。ほんと呆れます(笑)

ありがとうございます!!

• 1月3日

私はまだ、家族と過ごして子育てしてました。(;ω;)サポートは必要だと実感しました。私も相手がダメで、捨てました。

• あんみつ

あんみつ

これが続いて我慢できなくなると
    そうなっちゃいますよね( ´›ω‹`)
    なぜ普通のことがわからないのか
    理解できません。
    夫婦って難しいです( ・_・̥̥̥ )

• 1月3日