※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

マイホームに引っ越して広くなり、祖父母のサポートもあるのに、以前より疲れている状況。頼れる人が近くにいることで気が抜けすぎているのか、広い家に慣れていないのか、どうすれば以前のように穏やかに過ごせるか悩んでいます。

以前は実家まで車で1時間かかりほぼ毎日2人を自宅保育でワンオペしていました。ですが今月上旬待ちに待ったマイホームに引越し、実家まで車で15分の距離に住みだしました。なのになのに、前の方が毎日大変だったけど日中3人で穏やかに過ごしていたような気がします。広い家になりほぼ毎日祖父母が来てくれてるので私の負担は軽減されたはずなのになんだか前より疲れてる自分がいます。
なんで???頼れる人が近くにいると気が抜けすぎているのでしょうか?広くなった分自分が落ち着かないのかな?どうしたら以前のように穏やかに過ごせるのか😓

コメント

ちょこ

プライベートな時間に、他人と関わる時間が増えたのと、まだ住み慣れてないからやと思います!!
そのうち、慣れてきたらいいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間の問題ですかね〜💦
    それならいいのですが、なんだかまったく落ち着けなくてマンションの広さが自分には合ってたのかな。なんてマイホームブルーです😭

• 12月26日