※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

コロナ発症から11日目で、熱は下がったが体調不良が続く。自律神経バランスも崩れている可能性あり。病院に行きたいが子供がいて難しい。同じ経験の方いますか?

まだコロナが治っていないのか後遺症なのか…?
熱はすぐ下がったのに、体調不良が長かった方おられますか😢??

コロナ発症してからもう11日目で、療養期間も明けています。熱は39度でキツかったですが丸一日で下がりました。ですが、倦怠感、浮遊感、気持ち悪さ、食欲不振、味覚嗅覚障害(におわないのではなく、つわりみたいに色々なにおいをすごく不快に感じて気持ち悪い)が一向に良くならず、日常生活がままなりません😭少しは改善したと思ったらまたしんどくなったり、もう11日も経つのに…も不安になります💧

もともと自律神経のバランスを崩していて、めまい等は生じやすいのですが、つわりっぽい症状もあるし何かバランスが崩れているのか…病院も行きたいですが、子供2人連れて行く体力気力もなかなかなく…💦
2週間も経てばさすがに良くなってほしい😭
同じような方おられますか??

コメント

むーみん

私も12/9にコロナになり、妊婦ということもあり入院してました。もう退院してますが、先週末から咳が酷くなり喘息です。もう17日経ってますが、コロナの後遺症はまだ長引きそうです。
お子さんいると大変かも知れませんが、病院に行くことが完治の近道かと思いますよ🥲

にーちゃん

私も12月14日からコロナになり今日で13日目です。もう療養も終わっていますが、咳がひどい、味覚障害、嗅覚障害が残っています。嗅覚に関しては煙?焦げた臭い?みたいな臭いがするときもあります。一応、病院に受診しましたが味覚障害、嗅覚障害については後遺症なので時間の経過とともに治るかな?って言われました。
後遺症も結構ツラいですよね。

レンコンバター

2ヶ月はそんな感じでしたよ!
身体にダメージ食らってるわけで、休める時はできるだけ休んでください🙇‍♀️🙇‍♀️

さっちゃん

わたしもです!
コロナになってもう結構たちますが、、、、ふわふわ めまい😵‍💫が毎日ずっと続いてます😭😭
もうかれこれ1週間以上めまいしてます😵‍💫
明日、耳鼻科に行って検査してもらう予定です
耳鼻科でも原因不明やったら、29日に脳神経外科行く予定です😭

ほんとコロナの後遺症なのかわからない体の不調しんどいですよね🥲

みかん

まとめての返信でしかも遅くなり申し訳ありません😭なかなかまだ体調がすぐれず…
少しずつですが、食べたりすることに関しては回復してきました!あとは早く倦怠感やめまい等がなくスッキリしたいですが…😢同じように悩んでいたり、回復された方のお話を聞いて心強かったです。ありがとうございます。

ゆゆ

前の質問にコメント失礼します。私もコロナに罹患後、つわりのような吐き気と最近めまいも酷く悩んでおります。症状が続いてもう2ヶ月ほど経つのですが、みかんさんはその後調子は如何でしょうか?

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!
    私ももう2ヶ月フワフワめまいが改善しません😭倦怠感とかはマシになって日常生活はおくれているのですが、スッキリ感はないです💦耳鼻科も脳外科も行ったのですが…
    私の場合はコロナ前も自律神経の関係で同じような症状が時々出ていたので後遺症かは謎なのですが、コロナ後はずっと治らずって感じです😢
    自律神経の薬ももらいましたがあまり効かずです。酔い止め飲んだら若干マシになる気がします。
    寝ててもスッキリせずつらいですよね…😭
    ゆゆさんは病院で何かアドバイスされたりしましたか😖??   

• 2月27日
  • ゆゆ

ゆゆ

同じですね😢わたしもフワフワ目眩がして特に朝が酷いです。わかります!私も元々自律神経が弱くて不調を起こしやすいのですが、こんなに毎日続くことがなかったので後遺症だと思っています。コロナの後遺症で自律神経がやられる方結構いられるみたいですね。
    病院でもよく分からないものだから様子見ましょうくらいしか言われなくてとりあえず漢方飲んでます。酔い止めはまだ飲んだことないのですが毎日車酔いみたいですよね…😭

• 2月27日
  • みかん

みかん

朝がひどいの同じです😭朝イチで酔い止め飲むせいか時間の経過なのか日中はわりと良くて、夕方からまたなんとなく不調です💧でも毎日酔い止め飲むのも良くないよな…と思いつつ、少しでも快適に過ごしたくてやめられません😭
    漢方、補中益気湯というのもらいましたがこれも効果わからず…
    コロナ後遺症で自律神経やられる方多いのですね💦ずーっと不調だと気持ちも滅入ってきますよね😢   

• 2月27日