※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチ。
ココロ・悩み

息子が一人で下校することがあり、同じ方角に帰る友達と仲良しの子たちが気になる。学校では友達がいるが、居心地が悪い。学年が上がれば変わるでしょうか。

一年生の下校。息子以外の同じ方角に帰ってくる子たちは、息子ともう1人以外は同じ保育園でとても仲良しで、息子は1人で帰ってくることもあります。息子だけクラスも違い…
見ていてなんだか可哀想です。学校には友達もいますし、その子たちとも仲が悪いとかではないようですが、やっぱり前からお友達の子たちの方が居心地はいいですよね。
学年が上がれば変わって行きますか?😢

コメント

ライオネル

一緒にわざわざ帰る事ないかなー?って思います。近所?に同級生何人かいても息子も1人で帰ってきてました。
ある子とは5年かなんかで同じクラスになってから割りと一緒に帰るようになってました。朝は一緒に行くんですが帰りはクラス違えば終りもまちまちなのでバラバラでした😣
その時のクラスで仲の良い子と途中まで帰ってくる感じをずっとやってました😊
一緒じゃなきゃならないってお母さんが思ってるとお子さんもプレッシャーあるかもしれないですし💦もしお子さんが一緒に帰りたいなら何らかのアクションを起こしてもいいかなって思いました。

ママリさん

私も別に一緒に帰る必要ないかなって思います😊
近所の子だからって必ず合うとも限りませんし、仲良くしなくちゃいけないことも無いと思ってます!
もちろん気が合って仲良くなれたらそれは親としても嬉しいですが✨
娘も近所に同じ小学校やクラスの子いますが、特別仲良しでも仲悪いわけでもないですよ😊 
一人で帰ってきたり、たまに一緒に帰ることもあります✨それで良いと思ってます🌟
学校には友達もいて、途中までその子と帰ってるみたいです。

なので、息子さんも特に気にしてなくて、学校にもお友達いるならそんなに心配しなくて良いのでは?と思います😊 
ただ、見ていて気になるお気持ちはよくわかりますよー!