※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母にイライラします😇4歳の娘が水のんでたら、また水?ジュースはないの…

実母にイライラします😇

4歳の娘が水のんでたら、また水?ジュースはないのかわいそうに。
お菓子は一個って言ったらばぁばならたくさん買ってあげるのに。
飴とグミはあまり与えたくないと言ってるのに毎回大量に買ってくる。。
ガラクタのようなおもちゃたくさん買ってくる。。
好みじゃない服も。。。。

悪気がないのはわかりますがなかなかイライラしてきました😂

コメント

ままり

同じ状況にはないですが、それは嫌ですね😭
私なら会う頻度をかなり下げます😭

食事に関することは私がキッチリしてるの知っているので、あまり言ってきません。
でもガラクタ貰うのわかります笑
物持ちいい人なので、私が昔使ってたおもちゃ見つけてきて、拭けば使えるよ!とかもう動かないけど懐かしいでしょ?と渡してくるの困ります😅いらなかったら処分して良いしと言われますが、それが面倒くさいんだよなーと。

き

虫歯になったら歯医者に連れてってくれる?
甘いもの好きになって体重管理できないくらいになったら
誰が責任取るの?

って感じですよね😇

私は旦那が〜って言い方して
遠回しに言います。

旦那がお菓子あげるだけあげて
その後の歯磨きはやらない!
定期的な歯医者にも連れて行くのは私!
やることやれないなら
手出しするなって思うんよね!

って母に言いました🤣

はじめてのママリ🔰

服やおもちゃはないですが…水をあげていたら同じように言ってきます🤣
あと、味付け薄いとか。夫が味の薄い地域出身で、その地域で離乳食、幼児食を進めていたので子どもは薄味派です。ちなみに私も実母も味の濃い地域出身です😂
市販のケーキを全然あげないのは可哀想とか(私が焼いています)
アイスクリームを全然あげないのはかわいそうとか(私と半分こか、一緒に作ります)
ゼリーあげないのかわいそうとか(一緒につくります)
うちは母が料理やお菓子作りが苦手で、一緒につくった記憶がないのもあり…分かり合えないとおもって諦めています😇