※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

ミルクをほほえみに変えたら赤ちゃんのうんちが緩くなり、心配です。下痢は治まったが漏れることも。便秘より緩い方がいい?離乳食も進められず困っています。アドバイスお願いします。

ミルクをほほえみにしたらうんちがゆるくなりました。

7ヶ月の息子の入園に向けて、ミルクをすこやか▶︎ほほえみに替えました。
1週間ほどで下痢をしてしまい、小児科でお腹の風邪の診断を受けて整腸剤を服用中です。
心配で離乳食もお休み中です。

いままで、便秘気味で2日〜3日に1度だった排便が
毎日1回 多めに出るようになりました。
下痢はよくなりましたが前と比べると緩くなっています。

本人は、便秘の時は便が固くてたくさん踏ん張っていて…それも辛そうでしたが…
今はオムツから漏れてしまうことも多く困っています。

赤ちゃんとしては、やはり便は固くない方がいいのでしょうか。
下痢もミルクをかえたことが原因かな…と不安です。
離乳食も進められなくなってしまいました。
アドバイスください。

コメント

年子ママ

私のところは『はいはい』を飲ませてるのですが
外出先でほほえみを飲ませたのですがそこから下痢になりました😭

はいはいに戻したら下痢もなくなりました!
ミルクの合う合わないもあると思います😔

質問の答えになってなくてすいません🙇‍♀️