※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼間は抱っこしないと寝ない赤ちゃん。義母が普通じゃないと指摘。布団で寝かせる方法やアドバイスありますか?

昼間抱っこじゃないと寝ない。普通じゃないですか?🥲
生後1か月です。昼間、抱っこじゃないと寝なくなってしまいました。(夜は少し抱っこ→完全に寝付く前に布団におろしてひたすらトントンで寝られることが多いです)
昼間は泣いても多少放っておいたり、何度も布団に降ろして寝かせようとチャレンジしますが、すぐ目が覚めてギャン泣きです💦
抱っこでも寝てくれるだけましだ〜!と最近は諦めて日中は抱っこしながら過ごしていたのですが、この前義母に「それは普通じゃないよ!ちょっとおかしい」と言われ気にするようになってしまいました🥲

義母の言う通り、普通じゃないのでしょうか?
昼間も布団で寝かせられるよう努力した方がいいのでしょうか??
もしそうなら何かいい方法ありますか?🥲

コメント

ぽっぽ

普通じゃないことなんてないです!
うちも昼間は抱っこじゃないと寝ないですよ☺️
タイミングみて床におけるときもあれば無理な時もあります。
ずっと抱っこでしんどかったら
少しずつ練習すればいいし
しんどくなければそれでいいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    よかったです!少し安心できました🥲🙇🏻‍♀️

• 12月26日

うちの子も7ヶ月くらいまでずっと抱っこで昼寝でした😹
でも突然ベッドでも寝れるようになりましたよ!
一時的なものだと思います💕
抱っこだとよく寝るし私も一緒にゆっくりできるしラッキー!くらいにしか思ってなかったです😹❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一時的なものなんですかね!
    少し安心しました!ありがとうございます😊

• 12月26日
ママリ

全然普通だと思います😅
うちの子は二、三ヶ月から抱っこじゃないと寝なくなりました!
四ヶ月ぐらいからトントンして布団でも寝てくれるようになりましたよ😊
その子によって違うので全然おかしくないですよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    その子によりますよね!
    ありがとうございます🥲

• 12月26日
♡

うちも同じぐらいの月齢の時は布団におくと背中スイッチ入っちゃったり布団で寝てもすぐ起きちゃったりといま思うと一番大変な月齢だったかもって😂😂
正直はぁーってため息出ますよね😢
全然普通じゃないと思うし新生児が終わって外の世界に慣れるのに色々刺激を赤ちゃんも沢山受けてるしママの温もりが安心して落ち着くんだと思います❤️
今のうちしか抱っこができない!って思えば可愛いですよね❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうですね!
    まだこの世界に出てきて1か月ですしね😅
    抱っこですやすや寝てる姿見てると「落ち着くんだ〜かわいいなぁ〜💕」って思います😂(笑)

• 12月26日
  • ♡

ごめんなさい!自分で読み返してん?ってなりました、全然普通じゃないと思うしじゃなくて全然普通です😣意味わからない文でしたよね😣
    本当可愛いですよね💗食べたくなっちゃいますよね🤤笑

• 12月26日
はむ

うちも昼間はずっと抱っこで寝てます!
珍しいとは思いますが、普通だと思いますよ😊
ママさんが頑張れるなら布団で寝かせる練習をしても良いと思いますが、まだ1ヶ月ですしそのままでも全然大丈夫です!✨
私は一緒に寝れるしラッキーと思って寝てます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    正直抱っこで寝てくれるなら楽だと思っちゃってます😂
    義母に言われたことは気にしないようにしようと思います!

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

うちの子も5ヶ月ですが、昼寝はほとんど抱っこ寝ですよ〜!置けた!と思っても5分ぐらいで起きたり、笑

上の子がもう2歳ですが、いつの間にか抱っこ寝終了して一人で寝てて…その姿を見ると寂しくなりました😂💗
すぐに抱っこできなくなっちゃうし、今はしんどくなければいくらでも抱っこしてあげたらいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥲
    いつかは抱っこなんてしなくても1人で寝れるようになるものですよね💦
    少し安心できました!
    ありがとうございます😊

• 12月26日
穏やかでありたいママ

子によると思うのでいたって普通の事だと思いますけどね😆
むしろ夜にひたすらトントンで寝られるってねんねが上手なのでは!?と思いました。

うちも義母に「こんなにずっと泣いてて普通じゃない!病気なんじゃないか」と産まれて間もない頃に言われました。
(実際に昼も夜もずっと泣いてました)

こちらもまだ何もわからない新米ママなのに、そういう不安を煽るような言い方するのやめてほしいって心の底から思いました😖

自分の子供が基準で普通だと思ってるから、それと違えば普通じゃないってなるんでしょうね😊

ママがしんどくなく過ごせる方法でいいと思います。
泣かせておくのがしんどいならひたすら抱っこ、体がしんどければまた違う方法を色々試しながら手探りで2人のいい形を見つけていけばいいと思いますよ😄