※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

隣に住んでいる義兄がコロナに感染しました。1月1日まで自宅療養期間ら…

隣に住んでいる義兄がコロナに感染しました。1月1日まで自宅療養期間らしいです。
その妻の義姉から、義姉は2日3日目に検査して陰性なら29日に自宅待機解除になると思うとLINEが来ました。
今は同居中の家族の中に感染者がいる場合、感染者の自宅療養期間より濃厚接触者の方が早く自宅待機解除になっても大丈夫なんですか??

毎年義姉家族と年末年始は一緒にご飯を食べて過ごしていますが、義兄が感染している中もしも義姉が家に来たら何となく嫌だなぁと思ってしまい💦
義兄が感染しているので一緒に食事をすることはないと思いますが、チラッと寄ったりするかもなと思い💦

義姉のことも義兄のことも好きですが、3歳と9ヶ月の子供がいるのであまり接触したくないと思って😅

23日の金曜日に5分ほど義兄が家の居間に来ていて、子供たちを抱っこしているのでそれも何となく不安です💦
毎日感染者が多いので、いつ誰が感染するか分からないので義兄のことを悪く思ってないですが。。。

コメント

隔離とか感染対策し始めた日を0日目として5日間は待機期間らしいです。
義兄さんは別の家とかに隔離して療養してるんでしょうか🤔
そうだとしても、2〜3日目の検査じゃまだ待機期間だから意味ないんじゃないかなと思います💦

いくら好きな義兄義姉でもその状況じゃ会うの嫌だなって思いますよね💦
そこら辺ちゃんと配慮してお正月は大人しくしててくれる人だといいですね💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    義兄は部屋の中にいるだけで、ずっと家の中にはいるようです💦
    やっぱり不安ですよね😭
    2人ともめちゃくちゃ良い人ですが何となく抜けていて😅義理の姪が先月感染して、自宅待機期間に食料とか玄関先に届けたりしていたら、お礼としてうちの郵便受けに子供へのお菓子を入れていたり😅郵便受けとか消毒しました😅

• 12月26日

今ってすごいゆるいですよ。
知り合いの陽性者も自治体から物資支援がないから買い出し行っていいと言われたらしいです。

ご主人から義兄に「来年は会うのはやめましょう、療養に努めてください」って伝えてもらったらどうですか?
私なら絶対会いたくないです😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そゆなにらゆるくなってるんですね💦
    知らなかったです。。。

はい😭主人から言ってもらいます〜😭うちはまだ誰も感染していないので余計に会いたくなくて。。。
    会うにしても1日過ぎて検査してもらってからが良いです🥲

• 12月26日
真面目なキツネ

私も先日コロナ感染しました。
最初に次男が発熱→翌日私→5日後に長男発熱

2日3日で陰性でもその後に陽性になる事は十分あり得ます💦
陽性者の旦那様だけホテルなどで隔離してるなら別かもしれませんが💦

うちは結局みんな感染したので
濃厚接触者の方が先に解除になるのかわからないですが
少なくとも療養期間明けてもしばらくは会わないようにします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり2、3日だと微妙ですよね💦
    義兄は家の中で隔離してるだけなので余計に不安です。。。
    人口の割にすっごい感染者が多くて小児科も激混み、さらに年末年始でできるだけ感染したくないです😭
    主人から義兄家族に話してもらいます🥲

• 12月26日
げーまー

5分じゃ大丈夫だと思います!
訪問介護ですが30分陽性者のとこいましたが
わたしは陰性でした!
その方は次の日に陽性になってますが
明らかにいつもと様子が違ったので…
旦那さんからはっきり言ってもらいましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それを聞いてひとまず安心です😮‍💨ありがとうございます😭
    主人から言ってもらいます💦主人も介護系の仕事をしていて感染に凄く気を付けているので、それも理由にします🥲

• 12月26日

今は隔離日を0日目として2.3日目に2日間陰性でたら濃厚接触者は短縮できますよ😊濃厚接触者で検査してなくても買い物には出れますし、、、、
会うか会わないかは話が別なのでお断りしても良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😳‼️初耳です‼️
    でもやっぱり小さな子供もいて年末年始小児科もやらなくなるので体調崩したくないです🥲
    主人から話してもらいます😭ありがとうございます😊

• 12月26日