※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
ココロ・悩み

保育園が自粛を要請している中、仕事と子育ての両立に悩んでいます。保育園からの連絡に疲れを感じています。

愚痴です。長いです。
通ってる保育園は今日〜明後日まで希望保育です。コロナなどで職員が足りず、なるべく自粛して自宅保育するよう何度も一斉連絡がきています。

私もなるべく自宅で見てあげたいですが、夫婦共に28日まで仕事が忙しく、調整して早めに行けるように夫婦で相談したり、実母に頼んだりしてなんとかやれそうだなと思っていました。

金曜日少し咳が出ていたというので受診も早めにしましたし、家でも土日様子を見て、薬は欠かさず与え、気にならなかったため今朝登園しました。連絡帳にも記載済みです。

先程園から「咳と鼻水があるので、熱はありませんが早めに受診をしてください」と連絡がありました。

なんかもう、職員が足りなくなってからこういう連絡ばっかりで、もう嫌になってきました。受診させてること、薬も飲ませてること、連絡帳見てくれてないのかな?と。
保育園から自粛、自宅保育お願い、先生足りてません、クリスマス会もできません、など言われるばかりで。
こちらが頑張って仕事調整してることや迷惑かけないように色々先回りしてやってることが馬鹿みたいに感じてきました。

育休中で言われるならまだ理解できるんですが、仕事なのにここまで何度も言われなくちゃいけないの?と思うと悲しくなってきます。園もコロナで敏感になってるんでしょうが…。なんだか疲れました。

コメント

はじめてのママリ🔰

先回りしてきちんと病院にいって治療してるのに悲しくなりますよね💦
わかります💦
保育園も大変だとは思いますけど、、アドバイスとか何もできないですがとてもわかります😭

• まめこ

まめこ

ありがとうございます😭
    共感してくださるだけで気持ちが落ち着きます🥲✨

• 12月26日