※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meeeta
妊娠・出産

子宮口3センチで出産は近いか不安。前回の経験と今回の状況が違うため戸惑い。入院中の子供が退院するか微妙。前駆陣痛や自然な陣痛の進み方が不安。経産婦の経験談が知りたい。

子宮口3センチって出産は近いでしょうか?

上の子の妊娠時は破水スタートで促進剤を使用、出産当日も2センチ開いてちょっと固め、高さもある状態だったので今回3センチで柔らかめと言われるのは初めてで分からないことだらけです💦

今上の子が出産予定の大学病院の小児科に入院していて調子が良ければ年内の退院とのことなので、まだ年内に退院できるか微妙ですができれば入院期間が被ったら最高だなと🤔

入れ違いが1番しんどいです😭

毎日キビキビ歩いたりスクワットやマタニティビクスなどはやってますが、前駆陣痛止まりで自然な陣痛の進み方も分からないのでソワソワドキドキです💦

夫は元日生まれだとバースデーケーキも当日に買えないのではと将来的な心配もしています😂

経産婦さんで子宮口3センチからこんな風に進んだよ!と教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

一人目は3センチから2週間半後、二人目は3センチから10日後でした😊✨

• meeeta

meeeta

そしたらもう少しかかりそうですねー💦
    上の子を抜きにしても痛いとこばっかりなので早く出てきて欲しいのですが、こればっかりは赤ちゃん次第ですもんね😭

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に赤ちゃん次第だと思います😇💓

• 12月26日
ママリ

2人目は3cmから3週間後でした!

• meeeta

meeeta

3週間!!
    結構かかりますね!!
    お産がいつ始まるかなんて誰にも予想できませんもんね💦

• 12月26日
  • ママリ

ママリ

3cmだからすぐすぐってことはないと思います😌
    経産婦だとそれくらい開いてても普通のことなので!

• 12月26日
  • meeeta

meeeta

ですよね😂
    どうしても焦って期待してしまいますが、のんびり待とうと思います🍀

• 12月26日
naco🍒

1人目子宮口3センチでその日に生まれましたよ〜🤭
特に歩いたりしてないです笑

元旦生まれのきょうだいがいますが、全然ケーキも買ってるしお祝いしてますよ〜👍🏻

• meeeta

meeeta

それは羨ましい🥺❤️

ケーキ屋さんやってるんですね!
    それは良い情報を聞きました🍀

• 12月26日
くま

2人目、38週で1.5cm、39週で3cmでかなり柔らかめでしたが赤ちゃんがあまり下がってなくて予定日超えて3cmも開いてるから促進剤使おうかで促進剤使って出産しました!
上の子の時は破水スタート、陣痛並みの子宮の収縮があったものの定期的に陣痛来なくて促進剤使いました!

• meeeta

meeeta

赤ちゃんがお腹の中にまだいたいってことなんでしょうね😂

全然開いてないよ〜ならまだ良かったんですが、3センチってなると期待してしまって🥺💦

• 12月26日
  • くま

くま

分かります😂
    期待しちゃいますよね😂
    私も柔らかいし3cm開いてるならもうすぐかな?!と思ってなら全然で😭

• 12月26日
  • meeeta

meeeta

これはのんびり待つしかなさそうですねー😂

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

2人目が39週で3cmで予定日5日も超過でした😭
3人目も39週で3cmでしたがこっちは3日後に産まれました!前駆陣痛か陣痛か微妙な時に動きまくり波に乗った感じです🙄

• meeeta

meeeta

上の子の時は張りはあっても痛みはなかったので分からなかったんですが、前駆陣痛って結構痛いんですね!
    毎日これは!!!って思っても治っちゃうから空振りしまくってます😂
    自分の性格上更に焦って無茶しそうなので、なるべく超過せず出てきて欲しいです😭

• 12月26日