※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義実家へのお正月の訪問を検討中。検査後の結果によって行くか決めることについて、どうするか迷っている。実家への訪問は旦那との意見が分かれている。

昨日から上の子も下の子もコロナです😭
1日義実家にお正月行くの辞めようと思うんですが、大げさですか?
このまま私と旦那は30日か31日に検査して陰性なら行くのはありですか?
みなさんならどうしますか?  

2日の自分の実家はもう行くのやめるの決定です。
1日も私は行かなくていいと思ってるんですが旦那は行きたそうで、私達に症状なかったら前日か前々日に検査して陰性なら行くか?って言うてます。

コメント

ぽこぽこ

私なら行きません💦

1日ってギリギリ療養期間内ですし、療養期間が終了しても咳や鼻水などは長引くことが多いと聞きますので、ぶり返すのも嫌だし...。

そんなに実家行きたいなら、31日とかに検査して旦那さんだけ行ってもらったらいいのでは😥?

k.s.m🍀

うちは家族でコロナ陽性です💦
私の住む地域は昨日陽性なら一週間は自宅療養期間なので1日までは家に居なきゃです💦なので、私なら行きません。

大袈裟じゃないと思います。
1/1って療養期間終わってすぐですよね?
私も同じようにやめとこって言うと思います💦
行きたいなら旦那さん1人でどうぞですね😅
病み上がりで子供達も体力戻していく時期ですし💧

マイメロ

昨日からって事はまだ1日は療養期間最終日じゃないですか??
感染後10日は他の人に感染するリスクもあるので行かないです💦💦

なぁ〜お

行かないです💦うちは今週内に最後にコロナになった子も療養期間あけますが、お正月に行くのはやめました。

はじめてのママリ🔰

みなさままとめてですみません💦満場一致で行かないで安心しました💦
自分の実家は高齢の両親がいて万が一うつしてしまったら嫌なので早急に連絡をいれてなしにしました!
義実家もやはり行かない方向で旦那に厳しく言ってみます!!