※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

保育園通いの子供が喘息で夜間咳き込みがひどく、イライラが続く母親。仕事と子育ての両立が難しく、正社員になりたいが現状では厳しい。冬休み中の子供の世話に悩む。

ごめんなさい吐き出させてください。私が悪いのは分かるので批判はしないでほしいです。
下の子が今年から保育園通って風邪引きまくりでろくに仕事に行けてません。しょうがないなと思ってたけどここにきて喘息の診断を受けました。風邪のもともとの症状で咳鼻は出てたのですが夜になると眠れないほど咳き込んで大変でした。今までに溜まった看病疲労がここにきて爆発してしまいイライラが止まりません。イヤイヤ期もあり癇癪出ると泣いて喚いて咳き込みます。止まらなくなるのでなんとかあやしむすがほんとに疲れます。後追いもまだあるし少しでも離れるだけでギャン泣き。イライライライラして暴言ばかり出ます。泣かせないようにするのが無理です。上の子もまだトイレでうんちできないしそれもイライラします。ご飯は作らなきゃなのに下の子もギャーギャーうるさい、上の子を構ってあげたいけど下の子にかかりきりでYouTubeやゲームばかり。自己嫌悪で死にたくなります。下の子寝る時は私も疲れ切っていて構う気力すらありません。これから仕事どうすればいいんだろう。きっと喘息で何度も休むことになるしひどいと入院。来年4月から正社員で仕事を探す予定でしたが無理ですかね?今のパートでギリギリか赤字になるので早く正社員になりたいです。
私のメンタルがだめだめで子供たちと一緒にいるとどうしても当たってしまいます。でも明日から冬休みなので頑張らなきゃなのですがどうしたらいいのでしょうか。子供たちを可愛いと思う余裕ありません。

コメント

ハル

お疲れ様です。
喘息。。。
私には申し訳ないですが、大変さは分かりませんが、呼吸器だけに心配&目が離せないですね💧

もう泣き叫ぶなら大声で歌うなり、周りに危険なものを排除して泣かせたらいいんですよ。
後はもう声掛けもなく、背中トントンでいいんですよ。。
それも難しいかもですが💦💦

仕事もあるなら大変ですよね💦

休めばお金は入らないし😭
悲しい😭😭😭

仕事に行っても寝れてないなら、ミスが出たりで危険ですよね😭😭

大したこと言えなくてごめんなさい😭

ご飯なんて作らなくていい!
冷凍うどん、うどんスープ!
売ってる揚げ使う!

コンビニごはん!
ほっかほか亭!
とかでいいんですよ!

旦那様はー。。。。
どーなのかな?😭💦💦💦

ごめんなさい😭😭😭

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😢私も喘息じゃないので苦しい気持ちは分からないのですが泣くとどんどん咳き込んで収まらなくなるので放置する訳にもいかずしんどいです。。背中とんとんだけ頑張ろうと思います。
    旦那はサポートしてくれますが基本私が休むので心休みらない日々でつらいです。手抜きしながら頑張ります😢優しいコメント嬉しいです😭

• 12月26日

うちは子供2人喘息ですが、そうですね。風邪拗らせて今年は3回入院してます。ベッドの空きがなくて4日間毎日点滴通いもしました、なので理解ある会社に勤めない限り仕事はしにくいです💦とりあえず家事を手抜けるとこ手抜いて、くらいしか出来ません💦喘息の程度が分かりませんが記録書いたり、吸入したり毎日薬あげたりは手抜けないし、泣く、走るすれば咳き込んで吐くこともあるし。

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😢貴重な体験談ありがとうございます!やっぱり入院も他人事ではないですよね。。旦那が喘息で幼少期入院してたみたいなので少し重いのかな〜と勝手に思ってます😭イヤイヤ期ですぐ泣くのでほんとメンタルやられます。放っとくわけにもいかずやり場のないイライラが収まらずどうしたらいいかわかりません。

• 12月26日