※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

つわりがひどくて点滴を受けたが効果がなく、吐きつづけて体力的に限界。食べ物も吐いてしまい、お腹が空腹でつらい。吐きつわりはこんな感じなのでしょうか?

何度も質問すみません。

つわりが酷く病院で尿検査をしたところケトン+2で点滴をしましたがあまり効果が無くその後も吐いてしまいました。
今日は12回吐いてしまい体力的にももう限界です

今食べれる物があまりなく食べてもすぐに吐いてしまい
なによりもお腹が空腹で限界です

吐きつわりの方はみんなこんな感じなのでしょうか?

コメント

a

同じような経験をした方どう乗り切ったのか教えてください。

病院に連絡して入院された方が良いのではないでしょうか??(´•ω• `)
点滴はつわりを抑えるのではなく栄養をいれてるので点滴すると吐きづわりがよくなることはないかなーと思います。

退会ユーザー

知り合いの方は吐きづわりで全然食べれず、管理入院されてました(´•ω• `)

• 1月2日
  • a

a

回答ありがとうございます。
    入院した方がいいレベルなのでしょうか😢?
    さっき点滴をしに病院に行った時入院の話は全くされませんでした😞

• 1月2日
まさこ

私も7週目の頃、ケトン体が降りて点滴してもらいました。吐き気止めはお守り代わりにもらってましたが、吐き気止めを飲んですぐに吐いていたこので、意味あったのかな〜という感じです。
食べてもすぐに吐いてました。
吐くので食べたくなかったですが、頑張って食べてました。
私の場合は点滴で少し楽になってました。

• まさこ

まさこ

私がしてもらっていた点滴は、ビタミン剤と吐き気止めでした。
    三ツ矢サイダー飲んでました。炭酸でスッキリするのと、病院で三ツ矢サイダーばかりで大丈夫か聞いたらケトン体が降りるくらいだから、炭酸水より三ツ矢サイダーの方がいいと言われて、安定期まで三ツ矢サイダー抱えて飲んでました。

• 1月2日
  • a

a

吐き止めもあまり意味がないのですね。。
    どんな物を食べていましたか??
    炭酸水あまり飲めなかったです😢三ツ矢サイダー試して見ます😢

• 1月2日
  • まさこ

まさこ

ちなみに私もケトン体2プラスで、3プラス以上だと入院とその病院では言われてました。

• 1月2日
  • まさこ

まさこ

食べ物は、とにかく甘いものお饅頭とかあと、パンはなぜか食べれて、菓子パン食べてました。

• 1月2日
ぽんた、

しんどいですね💦
赤ちゃんが男子ならつわりがキツイって聞いたことがあります😊
かき氷とかもダメですかね?
粒があるものは吐いた時に余計しんどいので、吐く前提で吐いた時に楽なものを少し口にしてみてはどうですか?💦

• a

a

私もなんだか男の子なきがします😊笑
    かき氷いけるかもしれないです氷はまだ大丈夫なので!
    粒があるミカンを吐いた時は地獄でした。。
    楽なものにしてみます😢

• 1月2日
ギーグー

そんな感じです!
わたしは21週までそれが続きました!
とにかく点滴通って洗面台の横に座ってるしかないです!
入院も考えてもいいと思いますよ!でも24時間点滴で何も食べられないし点滴中も気持ち悪くて仕方ないので家に居られるなら家に居たほうがいいかなとも思います。
吐いてもまずくない、むしろおしいしものを食べてました!
りんごが一番食べやすく吐きやすかったです!
生姜やバナナはむしろ即吐きました!
あとはウィダーインゼリーのようなものも吐きやすいしおすすめです!

なぉ

こんばんは🌟
私もみさんと同じくらいからつわりが始まりました(;´Д⊂)水分も受け付けなくなりました( ;∀;)週末3日間は点滴通いをしていました。入院してもいいくらいと言われたのですが仕事もしていたので通いでお願いしたのですが仕事にもろくに行けず…ヾ(゚д゚;)

14週目位で落ち着いてきて食事も毎日吐かないようになりましたが日々あと少し2と言い聞かせて過ごしていました。

初めてのことばかりで今も不安もありますが頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね♪ヽ(´▽`)/✨

なおたん*✧︎

辛かったですね、今も辛いですね。
私もケトンが出て4でした。
入院もして退院後は通院点滴してました。
私の場合、嘔吐恐怖で吐きそうだったし喉まで込み上げて来ましたが吐くことがとにかく怖くて飲み込んでました。それが一日中。
そして何しても気持ち悪くて飲むことも食べることもできなくなりました。
臭いもダメ、空腹もダメ、食べてもダメで🙅
唯一点滴した日だけ気楽でした。
脱水が酷すぎて紅茶のような尿も出て、肝臓もやられました。
ちょうど去年の今頃です。
入院はクリスマス周辺ですが、この時期も辛かったです。
安定期になったら治ると言われて頑張りましたが安定期どころか産むまで悪阻で結局産後もスッキリせず、病院に通ってます。産前よりは良くはなってますよ!
点滴ですが、栄養剤だけのところと吐き気どめを入れるところがありますがどっちだったのでしょう?

栄養剤と吐き気どめで少しは良くなるはずなのですが…片方だけだと効果があまりない人もいます。

いくら

辛いのお察しします
私も9週あたりから嘔吐が止まらなくケトン+3で吐血して2週間程入院しました(T_T)とにかく気持ちが悪く入院しても毎日吐いていました。本当に生き地獄でした
体重も五キロ痩せてガリガリ‥
病院でみてもらった方がいいです。脱水症状なので
24時間点滴と吐き気止めの内服を毎日飲んでも辛かったですが(;_;)
やっと32週になり、未だに胃もたれが半端ないので吐いたりしてますが普通に生活が送れるようになってます。私も毎日毎日祈るように涙を流しながら吐いていたのでお気持ちすごくわかります。
大切な時期なので無理をしないでください

1日12回は多いし入院レベルだと思います…。お辛いですね😢わたしも悪阻ありましたので辛さわかりますが多い時でも1日3回程度でした。出産した病院で私の悪阻の時の話しをすると総合病院にかかったら即入院レベルだったと言われましたよ💧
我慢の限界もあります。少しでも楽になるかわかりませんが病院に行かれる方が安心かと思います…。

KURUMI

私もケトン出て入院しました(;´༎ຶ۝༎ຶ`)
絶食の24時間点滴でしたが、胃酸を吐いたりで酷かったです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
点滴のビタミン剤って匂いが結構キツイんですよね( ˙̣̣̣ↂ⃙⃙⃚᷄ᗨↂ⃙⃙⃚ )ꋧ

もう、時間がたつのを待つしかありません!
25週まで吐いてましたが、ひたすら1日1日を耐えるのみでした(´×ω×`)

やったことと言えば、朝目が覚めてもまだ覚めてない。まだ寝てる。って言い聞かせて出来るだけ目を閉じたまま1日の起きてる時間を短くしようとしたりしました(´◠ω◠`)

梨果

吐きつわりそんな感じだと思おますよ!普通じゃないのかな……?私は悪阻はそういうもの!って思っていたのでひどいとか思ったことなかったですが……
だいたい1時間に1回ぐらい嘔吐していて、仕事中もトイレに駆け込んでいました(笑)
食事と水分はまともに取れなかったので、点滴に通いましたー!食べられなくて低血糖で倒れたので、自分の病院で処置してもらったり……。こんな感じで7ヶ月まででしたよ♡いつか終わるので頑張ってください!

めろんぱん

私も今回は点滴を1日おきぐらいで一週間ぐらい通ってました。

その間は水分がやっととれるぐらいでお腹はすく感じがあるけど、食べたくなくて布団とトイレを行ったり、来たりしてました。

病院でも水分はとれる時にしっかりとってね。と言われたので、飲めそうなものを少しずつ飲んでました。

(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

私も吐きつわりで、家でも職場でもほぼトイレにこもってました。水分も飲めなくなり、ケトン+3で入院。点滴と絶飲食になりました。栄養取らなきゃとがんばって食べたり飲んだりしたんですが、飲み込みと反射的に吐いてしまい辛かったです。先生いわく、点滴にして一度胃を空っぽの状態にすると楽になる場合があるそうです。あと、入院して環境を変えると楽になることがあるそうです。つわりが辛かったとき、調度仕事が忙しかったり上司が厳しかったりで精神的にボロボロでした。不思議なことに、入院してからは1回しか吐かなかったんです!

主治医に相談していいと思いますよ。私は我慢し過ぎて倒れてしまいましたから。

ma

去年の今頃吐きづわりで水すら飲めずケトン体+4がでたためすぐ入院になりました( ; ; )
体重も15キロ以上減り体力もなくなり毎日地獄でした。
わたしの場合は結局産むまでつわり続きました。
助産師さんに勧められてos-1飲んでましたよ。
あと炭酸水は飲みやすかったです。
だいたいの人が安定期になったらましになるみたいなので時間がたつのを待つのみですね( ; ; )

a

皆さん沢山の回答ありがとうございます

質問後も何度も吐いてしまい毎日点滴通いすることになりました。
なんとか治るまで耐えます。

まとめての質問返しすみません。