※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝のYouTube視聴に悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

小学一年生
朝起きたら、ご飯食べる時間から家を出るまでYouTubeのお子さんいらっしゃいますか??

ルーティーンになっていて…
でも、朝からはやめさせたいなぁ….と悩んでいます…

皆さん、どうやってお過ごしですか??

コメント

猫LOVE

小5の息子がいますが朝はゲームやYouTubeはもともと禁止にしてます😅

小3でSwitch買ったんですが、その時から平日の朝はやらずに帰ってきてからOKにしてたんで、そのまま自然にやらないできてますね💦

朝ごはん食べて歯磨いて、その後はテレビ見たり話してます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    基本的に、ゲームは土日のみ
    YouTubeは1日1時間と決めているのですが
    一度、朝全然起きれない期間があって
    YouTubeの音で起こすという事をしてしまってから
    癖にしてしまって…
    失敗しましたー。゚(゚´Д`゚)゚。
    朝からYouTubeの音、親がイライラしちゃって。゚(゚´Д`゚)゚。

• 12月26日
  • 猫LOVE

猫LOVE

YouTubeの音というのはアラームとかの機能がついてるんでしょうか?💦💦

癖になると子供はなかなかやめれないですよね😅
    うちの息子は叱ればやらなくなるので、楽なんですが・・💦😓

• 12月26日
まぬーる

1年生の時に2日3日、一度それをやってみたら早起きするようになったので、漢字練習とYou Tube一本導入してみましたが、廃るので辞めました😂

見たい意欲が勝つので、漢字は書くだけやっただけになるんですよねぇ。

それからは、普通に過ごすようにしましたが、早く準備すれば自由時間(テレビや本)が増えるわけなので、そこを目標にしています!

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

後者の回答でいいですかね?
習い事の練習や復習、漢字の勉強とかですね。
放課後はゆっくりしたいからそれらは朝ルーティンがいいそうです。

それでもだらだらしちゃうからご褒美で早めに終わればタブレットok(タブレット好き。10分くらい)にしてます。