※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ初心者🔰
子育て・グッズ

第一子が40代以降の高齢出産となった方、体力はどうやってつけています…

第一子が40代以降の高齢出産となった方、体力はどうやってつけていますか?
毎日走っている等、頻度と内容を教えてください!(運動に限らずです)

41歳で男の子を出産しましたが、兄弟もいないし、この子がこれから大きくなって遊び相手になる時に体力ないとヤバいなーとひしひしと感じているので質問させていただきました🙇

コメント

じょい

43歳で初産でした。
今は毎朝ウォーキング15~30分、週3回自宅筋トレ、週1回ジムをしています。
妊娠前はジムで筋トレ+有酸素をしていたのですが、切迫早産になり3ヶ月間も自宅安静だったので体力も筋肉も落ちまくりで少しずつトレーニングを再開しています。

はじめてのママリ🔰

答えになってなくてすみません。
第一子ではないんですが、来月第二子の男の子を41歳で出産予定です。
体力大事ですよねー!私もどうやって体力つけたらいいのか知りたいです😭