※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

職場での暴力暴言を受け、証拠がない場合の弁護士立ての有効性と、2年間有給がない状況について相談したいです。雇用契約書もないです。

先日も相談したのですが、職場での暴力暴言を受けていて証拠がない場合弁護士立てても無駄でしょうか?
また会社から2年間在籍中一度も有給が付与さらてないです。理由はコロナだからないよと言われたとのことです。
雇用契約書もなしです。

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず労働基準局行かれてみては?
弁護士雇うのも高いので😓

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。労基いけば必ず会社に制裁がおりますか💦?😢
    弁護士は顧問弁護士がいるので頼みやすいです。

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ働いてる状況ですよね?証拠があれば調べてはくれると思いますが、まずは暴言など録音されてみては?
    後はメールとかで有給がないとか取れない理由を聞くとか。

• 12月26日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。今日話し合いみたいなので録音させるように言います💦できるかわかりませんが😢

• 12月26日